
          3月 19日 (THU)




                   発表・・・??
  
     そうなんです 今日は兄タンの公立高校の合格発表の日でした。

               結果・・・無事合格していました

      ひと月前、前期選抜入試(自己推薦型入試)で残念な結果を残してしまい、
               (倍率も高かったから仕方ないのよ!!)
       その煽りもあって、結局最後の最後に志願変更をしママはドキドキな
       日々を過ごしましたが、(きっと本人が1番ドキドキだったかもね;;)
          何とか無事に今日、結果が出ました。。。
       志願変更先の高校は全く視野になかったので今でも何だかピン!と
         きませんが、4月からは華の高校生になれそうです^^;


      結果を待って・・・お天気も良くとても暖かなので姉タンと兄タンと一緒に
            カルビを連れ、軽井沢まで行って来ました

       昨日と今日の長野地方は24℃もあり暖かいと言うより暑い位です



                   まずは、腹ごしらえです。。。

             軽井沢に行くとココのカレーが食べたくなる・・・。

            ハズレがないと分かっていて安心なんでしょうね^^

Picnik コラージュ1a

                     Cafe Calm


IMG_4494.jpg

      ご主人の作る本格的なインドカレー 私は野菜のカレーを頂きました。
   素揚げたした野菜がボリーミーです^^ 軽井沢にしてはお値段もリーズナブルで
     姉タンも兄タンもココのカレーは美味しいよね^^と口を揃えて言います。
   以前、8月の終わりに伺った時はプレートランチを頂きましたが、美味しかったです^^

     Cafe Calmさんには黒レトリバーのジュリアン君と黒ぷーのビスケ君の
    黒黒コンビの看板犬がいらっしゃいます。 あちゃ~今回お写真を撮り忘れて
    しまいました  パパさんママさんのお仕事中はちゃんと分かっていて
      大人しくしているんだそうです^^ とっても可愛い2ワンズ肉球
       奥様もとてもお話上手で楽しくお話ししながら食事をさせて頂きました。
       カルビのお写真まで撮って頂き今日のブログに載せて頂きました^^

          Cafe Calm 奥様のブログはこちらから・・・。


         奥様の楽しいトークとお腹もいっぱいになり向かった先は・・・。


                「Three Dog Bakery」
IMG_4520.jpg

            ここでカルビの好きなおやつがあるので調達



      次は兄タンがスノボに貼るステッカーを買う為に、アウトレットに・・・。
IMG_4499.jpg

              芝生の広場をお散歩しながらぐるっと1周
 
IMG_4497.jpg


               途中、あまりにも暑いので小休止で~す。
IMG_4501.jpg
           兄タンオーダーの抹茶のフラペチーノ・・・あま~い

IMG_4503a.jpg

          カルビも持って行ったお水をいっぱい飲みましたよ^^;


IMG_4506.jpg
       
     明日からは三連休☆スプリングセールが始まるのできっと賑やかでしょうね。


IMG_4523.jpg

      ママは毎度お馴染みの「ファーマーズギフト」&「サンクゼール」でいつもの
    きな粉バターと黒ゴマバターといつもの野沢菜ではなく、大根の甘辛南蛮漬け
      を購入 野沢菜もいけてるけど、この大根も最高です^^


IMG_4510.jpg

    ショッピングプラザを後にして・・・最近噴火活動も盛んな浅間山を眺めながら
       佐久に向けて出発 佐久で寄りたいお店があったので
     そこで用事を済ませ、折角ココまで来たのだからとココにも寄ってみました。
IMG_4516.jpg

      卵屋さんなんですがここのシュークリームやカステラ・ジェラート・プリンが
      美味しいんです^^  週末は午前中で売り切れてしまうプリンが今日は
           ありましたうふ 早速購入してきましたょ。

IMG_4519.jpg

           他にも大臣賞を頂いた事のある卵とマカロンも購入^^


            今夜は兄タンの合格祝いで夕飯はお寿司です。
IMG_4525.jpg

             兄タン・・・合格おめでとう   


         何かとイベントの時はお寿司が登場するカルビ家です^^;

         それもジィジのリクエストで何故か回転寿し 兄タン曰く・・・
        オレのお祝いなんだから選ばせてくれよ~~だって・・・。
       仕方ないわよ! お代を払うのはジィジだから・・・それに回転寿しの方が
     好きだって言うんだもん回転寿しの方がお年寄りの口には合うのかもね^^;



                   最後に・・・カルビの寝姿公開
IMG_4489.jpg

             パパさん曰く・・・「こいつ人間みたいだぞ!」だって^^
         確かに 上向いて枕して布団掛けて寝てるし・・・ププッ

           カルビにはお受験もないから平和でいいわね~~kao04
       
       


           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/199-f40c704b
