            4月 4日 (Sat) 


    先日はカルビの体調不良の事では皆様に大変ご心配お掛けしました。
    春先と言うのは動物の本能なんでしょうか? ご近所に住むカルビの
     GFのアキがヒート中で嗅覚の敏感なワンコにとっては離れていても
    感じとるものがあるらしく、カルビどうやら恋の病にかかってしまったみたい
  
    朝は5時半から起きて目が爛々として外に行きたがるんです
     ママはまだもう少し寝ていたいんだけど・・・トホホ・・・。
    食欲はないし・・・大好きなおやつさえも喜んで食べようとしないし・・・。
    あんなによくお昼寝する子がほとんど寝ないんです
    ママが仕事の日は午前中バァバの部屋のゲージの中に入れて行くのですが
    出して欲しくてず~っと泣くらしく、先日バァバはカルビと小1時間我慢比べを
    したそうな・・・。 今まではそんな事なく2~3時間は大人しくゲージの中で
    寝てるのが当たり前だったんですがね・・・;;
     ・・・とそんな事が5日ほど続き、最近ようやく落ち着いてきました。
     どうやら、アキのヒートももう終わりそうです。ヤレヤレ
     お陰でママは寝不足になりました

    そろそろ、真剣に去勢を考えないといけないのかもしれませんね


          さて・・・本題に戻りたいと思います^^


      今日は「KARUBIYA」に行って来ました
     雪も解け暖かくなったせいか近所の別荘の方々が来ていて賑やかでした。
      皆さん、埼玉や東京からいらしているんですよ。
     午前中、良いお天気だったのにお昼頃から雨がポツポツ・・・
IMG_4823.jpg
     本格的に降り出してしまい、パパさんと兄タンとある作業を開始したんですが
        途中終了  ママも作業を見守るために写真を撮ろうと
      思ったんですがやめました^^; また後日ご報告したいと思います。


                   今日のランチの〆は・・・。
IMG_4814.jpg

                      ざるうどん

    何だか最近、ビストロの達人君でお野菜とお肉を焼いてが定番になりその後は
 必ず〆に何か一品になります。お野菜とお肉はいわゆるビールのおつまみなのですょ^^;
          ビール飲まないママには関係ないんですがね・・・


      今日は「KARUBIYA」に行く前に自宅でリンゴケーキを焼きました
IMG_4813.jpg

   昨夜、ママさんバレーの会議で持参したら好評だったので今日も焼いちゃいました^^


        ホットケーキミックスにちょっと手を加えただけの超簡単ケーキです。


       レシピ 
         ☆リンゴ           1個半
         ☆砂糖             大2
         ☆バター            10g
           ↑ をフライパンで3分間ソテーする。
         (ここでもラム酒少々を回し入れると風味がよくなります^^)

         ☆ホットケーキミックス   150g
         ☆卵              2個
         ☆バター            20g
         ☆砂糖             大3
         ☆ラム酒            小2
           ↑ 生地を作りリンゴのソテーを乗せて180℃のオーブンで30分焼く。

      家事をしている間に出来てしまう簡単ケーキです♪ お試し下さい♪


IMG_4827.jpg

IMG_4833.jpg
         そうだね! こんな日はゆっくりお昼寝が良いと思うわよ^^

IMG_4825.jpg

             食べない食べませんとも^^;


              さ~て。カルビの寝てる隙におやつタイム
IMG_4817.jpg
              生クリームでもあれば最高なんだけどな~^^
 
                    とか言っていると・・・。


IMG_4830_20090405004034.jpg
       さすが嗅覚の鋭いカルビさん 見つかってしまいましたとさ



       今日は雨でお外に出れなかったので少しゆっくりお昼寝してくれました。
       可愛い寝顔がいっぱい撮れたので今日はこんなオチにしてみました^^
                いかがだったでしょうか??







           ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




      
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/205-1a763208
