     全国あちこちで桜の便りが届いていますが、まだまだ蕾のカルビ地方。
  今週はお天気も良さそうだし、暖かそうなのでボチボチ咲き出しそうな気配です♪


          では、まず昨日の「KARUBIYA」の様子から・・・。

    パパさんと兄タンで作り始めた物・・・昨日までこんな感じになりました。

      IMG_4849.jpg
                 この後、セメントを打って・・・。
          どうやら土台のような物が出来上がるみたいです。

           一体、何になるんでしょう??
                    楽しみだね~♪♪


           カルビはと言うと・・・お天気が良くて暖かかったので
              広場でいっぱい走ってきました~~

karubi.jpg
             小さいボールを追いかけて走る♪走る~~♪

karubi1.jpg
            走り過ぎて暑くなって日陰に避難する場面も・・・^^;
    夏場によく見掛けるカルビの行動ですが今からはちょっと早いんじゃないの??(笑)
             いっぱい走っていっぱいお水飲みましたkao04


                  広場の脇にある桜の木
IMG_4912.jpg
      まだまだ蕾も硬そうです。下界が咲き終わる頃、見頃を迎えるんだよね^^
          時間差でお花見が出来るので楽しみも2倍です


         「KARUBIYA」の階段脇の球根もこんなにお花を付けてます^^
Picnik コラージュa
    今、次から次からにょきにょきと顔を出している球根達。何を何処に植えたのか
      分からなくなりどんな花を付けるのか咲いてからのお楽しみです^^;


          それから、パパさんのリクエストで芝桜を植えました。
IMG_4854.jpg
    先週植えたんですが、しっかり定着して元気にお花を咲かせてくれていました^^
     薄紫・ピンク・白と増えるととってもキレイになるかも? 楽しみです♪♪



                昨日のランチはハンバーグ
IMG_4850.jpg
    美味しいハンバーグが食べたい!と前日にパパさんがパテだけこねてくれました。
     たまねぎを黄金色になるまでソテーして本格的!(私じゃ~絶対にやりません^^;) 
      ビストロの達人君で焼き焼き!チーズを乗せてデミソースで頂きました。
     私はお醤油系が好きなので和風おろしステーキソースで頂きましたよ^^
        美味しかった~ 人が作ってくれる物って美味しいです^^




        waku_bara5.gif







             そして・・・今日は兄タンの高校の入学式でした。

          CAOWX34Y.jpg

   一応、カメラも持って行ったのですが女の子と違って写真を撮りたがらない
             携帯で撮った唯一の入学式の写真です^^;
           それも入学式って言う看板だけ~  ププッ(笑)


        予定は特別、無かったんですが夕飯にケーキ散らしを作りました。
IMG_4915.jpg
       イベントやお祝い事があると我が家はお寿司にケーキが定番なので
         今回はケーキとお寿司のコラボと言う意味も込めて・・・^^;
             なんで・・・今日はケーキはありませ~ん
        色んな具財を乗せてしまうとゴチャゴチャしてしまうのであっさりと
               ボイル海老をチョイスしてみました^^
          こう言う時に底が抜けるケーキ型があると便利ですょ

      
      こう言う厳粛な式とかってすごく疲れますね~ ママは帰ってきたから
           カルビと一緒に2時間もお昼寝しちゃいました^^;

          何はともあれ、今日から新生活のスタートを切った兄タン。
       楽しい高校生活を送ってねグー! 学校が楽しけりゃ~それが1番
       勉強よりももっと大切な事・・・沢山吸収して身に付けて欲しいなぁ~^^


       ママは明後日から大きなお弁当箱と毎朝、格闘しま~す





              ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/206-92849437
