       4月  26日  (Sun)

   

      早いものでもう4月もラスト週になりましたね。
      すでにGWが始まった方もいらっしゃるんではないでしょうか??

    さて、昨日の土曜日は雨がどしゃ降りで作業の出来なかったKARUBIYA。
     今日は何とか晴れ上がってくれ作業も進んだ模様^^

  karubiya
     先週末に半分だけ出来上がっていたレンガの部分が完成しました
   ブロックの部分はまだこれからレンガを張ったり、耐火レンガで加工したりします。
    何やら、同級生の鉄工所にオーダーした物も届いたみたいだしあと少しかな?

             GWまでには出来上がるのかな??



      パパさん達が作業をしている間、ママはまたまたお花を植え込みました
花1
   新しく仲間入りしたのは、しゅうめいぎく・紫陽花のルビーレッドボール・ペチュニアの
     サルサミックス・オダマキ・フリエッタです。 どれも宿根草や多年草です。
   オダマキは家に咲いて増えた物を移植してみました。フリエッタは初めてなんですが
   1株で3ヶ月後には60cmもの大輪になると言うので今回はハンキングに・・・。


     IMG_5674.jpg
            KARUBIYAの軒下に吊るしてみました~♪
       3ヵ月後にはドドッ~と大輪になってお花をいっぱい付けて
       くれることと思います^^ 楽しみ~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


        階段脇に咲いてたスイセンさんが頭が重くて垂れてきて
           しまったので切り取ってビンに飾ってみました。
     IMG_5652.jpg
        こんなに茎が細いのにお花がこんなに大きいんじゃ~
               バランスがとれないよね涙


          ・・・と、ここまで終えた頃、本家からお昼のお招きがあり
                   本家の別荘に伺う事に・・・。
IMG_5667.jpg


     最近は月に2回ほど本家にお呼ばれしてお昼を一緒させて頂いてます。
        本家のオジサンKさんも遊んでくれる人がいると嬉しい様子^^
      基本的にKさんは人を招いてワイワイ・ガヤガヤがお好きなようで
         いつもこの別荘には誰かしっか来ては飲んでいます^^;


    今日は我が家から先日届いた日本海の魚を持参して皆で焼いて食べました。
げんげ

     げんげとメギスの一夜干し☆メギスは何度か食した事があるんですが、
     げんげは初めて食す魚で、なんでもコラーゲンがたっぷりらしくそこに
     引かれて購入も決めたと言う魚・・・お味は淡白だけど油も乗っていて
        美味しかったです^^ これでお肌も潤うかしら??ふふっ


               カルビのお相手は本家のワンコ。
IMG_5663.jpg
          いつ見てもテッちゃんは壮観な顔立ちだね~~
         こう見えてもかなりのビビリ屋で甘えん坊なんですから笑

                ビビリな所はカルビと似てるね^^;
IMG_5662.jpg
      本家に来る前にカルビはお腹いっぱいお昼を食べて来たのですでに
     オネムの様子てっちゃんあんまりお相手にならなくてごめんよ~


        

lasia02_20090427231124.gif



      「早起きMOCO&ペロペロOTTI」のKaoさんから
      頂いたべジパウダーのお試しセット 雨降りだった昨日、久しぶりに
   クッキーなんぞ焼いてみました。 写真では分からないけど色がとってもキレイです^^

クッキー

  人間用ですが粉糖を使った甘さ控えめです 今度はカルビ用を焼いてみようかな^^





           


           ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
               にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/218-ae8e356a
