         今日からGWに突入ですね^^
     我が家のパパさんも兄タンの学校もカレンダー通りのお休みなので
      連休は5月2日からになります3はーと


       大池も本格的なシーズンを向かえ今日は沢山の人で賑わってました♪
高原

            この時期から新緑のキレイな季節になります。


      そんな中、昨年も週末はよく利用させてもらった森のレストランが今日
       OPENしました^^ パパさんも楽しみにしていたんですよ^^

IMG_5711.jpg


              森のレストラン☆ 「しゃべりば」
しゃべりば

   先日、知り合いから「しゃべりば」さん450円ラーメンあるんですね!と聞かせれ
   「それ違う所なんじゃ~ない??」と言っていたんですが、今日早速行ってみると
    ありました!ありました! ラーメンと言う看板が・・・。 昨年の趣とはちょっと
       違って今の世相のニーズに合ったメニューを開発されていました。


                   今日オーダーしたのは・・・。
cats.jpg
   
    友達から聞いていたラーメン焼きチャーシュー鶏の照り焼きランチ
     つけ麺(太陽の国)。焼きチャーシューはパパさんののおつまみに。
    鶏の照り焼きはこのボリュームで何とワンコインの500円ですって!
    つけ麺は普通のお醤油味もあるんですがこの太陽の国はつけ麺イタリアンって
     感じでつけ汁はトマトクリームベースにトッピングが生ハム・きゅうりなどが
      付いて粉チーズをふり掛けてよし 麺にはオリーブオイルが
      絡めてありとっても美味しかったです。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
           どちらかと言うと女性うけするお味でした~~♪
     この他にもカボチャのチーズケーキも頂いたんですが(忘れました
      タルト生地がサクサクでとっても美味しかったです。手作りだそうです^^

    「しゃべりば」さん今年は水~金曜日の10:00~16:00までケーキセットの
     喫茶営業もするそうです^^ 大池にいらしたらBBQも良いけど、ランチに
                  寄ってみて下さ~い♪♪

   ※「しゃべりば」さんはワンコOKのレストランではないので我が家はいつもお外に
     テーブルを用意してもらっています。ワンちゃんが一緒の旨をスタッフさんに
            伝えて頂ければ配慮して頂けると思います。。。      

       大池市民の森スタッフブログはこちらから


       「しゃべりば」さんには本家のKさんとテッちゃんも来ていました~♪
テツ

        テッちゃんはちゃんとお利口にお外で待っていられるんですよ^^
  カルビはパパさんがテッちゃんの所を可愛がるとテッちゃんに向かって行くんですよ^^;
          イッチョ前に焼きもちなんて焼いちゃってます笑


           ランチを頂いた後は広場で遊んで来ました♪

    カルビ3


          今日のカルビのナイスショットで~すグー!

      IMG_5683.jpg

                    カルビ2-crop
 
               笑っちゃって下さ~い☆プププッ (*^m^)o==3
                   本人は至って真剣でございます^^;



 lasia02_20090427231124.gif



                さて・・・本日の「KARUBIYA」
      
かるびや

          先日、レンガを敷き詰めた所にテーブルセットが設置されました。
          白木で届いた品にパパさんと兄タンでステイン剤を塗り塗り。
       何やら兄タン・・・ブランコに乗って一人物思いにふけってるのかしらん??
       
      ブロックを積んだ上には何やら蒸気機関車の先みたいな物が乗せられ・・・。
            これからの加工待ちだそうです!煙突があるのよ! 
              こちらは出来てからのお楽しみだそうです。


       カルビとママはお散歩したり、お花の水くれしたり充実した1日でした^^
    何でもお昼の用意をしなくて良いと言うのがのんびり出来て嬉しいママなのでしたうふ


IMG_5757.jpg





          ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                    ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/219-57ceaf59
