2009.05.12 ピザ作り☆
            この前の日曜日の「KARUBIYA」での事・・・。


IMG_6611.jpg


     きっと、しばらくは飽きるまで続くと思います^^;

              ピザ作り・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

        折角出来上がったピザ釜君もフルに使ってあげないとね^^;



IMG_6608.jpg

         この日に焼いたのはナポリピザのチーズとマヨネーズのWピザ

  本当はクリスピー生地にしたかったんだけど、ピザの生地って伸びないのよねΣ(|||▽||| )

       どうすれば伸びるのか?分かりました~^^ フォークで穴を開けながら
       伸ばすんですって・・・ でも2mmくらいにしないといけないそうです;;
     そんなに薄く伸びるんだろうか?? やっぱ頭の上で生地を回さないとダメかな?
          生地を回すには修行の旅に出ないとダメだし・・・ププッ(* ̄m ̄)プッ

         でもこの生地はこれでとっても美味しいのでです^^
            お味はしっかり本格的なピザでございます^^

                ピザのお供はビールかワインかしら?? 
         私はお酒が飲めないのでいつでもどこでもコーヒーがあれば


   私、コーヒーが好きなんですが、我が家ですでに20年も活躍してくれてるのがこの方。
                          
   IMG_6609.jpg

                カリタのカントリーポット 
   このまま直火にもかけられるのでとっても便利です。でも3杯分しか落とせないの
       パパさん、以前は某コーヒー会社の営業さんだったのでその頃から愛用
       してる物なんですょ 落としてもヘッチャラだしそうそう壊れません^^
           手軽にドリップコーヒーを楽しむには本当に良い品物です



             そして・・・この日はこんな物も焼いてみました。

   IMG_6612.jpg

          カルビが食べれるようにとお塩を極力控えたベーグルパン

              ・・・と言うか、ハイジの白パンみたいだね^^;

     でも残念な事に前日の夜、生地をこねて冷蔵庫で寝かせれば良かったのに
        常温で寝かせてしまったせいかちょっと酸味があって失敗でした~
       失敗もしないと何事も上達はせず美味しい物にならないのでょ。
      
      こんなの~天気な私って一体何型でしょう?? (いきなりクイズかよ~

          でも、見た目は美味しそうでしょう?? (自己満足^^;)


         それでもって・・・カルビにも今回は特別にピザ焼いてみました~♪

   IMG_6604.jpg

         チーズも控えめでお肉系がなにもトッピングされていなかったせいか
                   食いつき悪っ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
                こちらも改善の余地がありそうです^^;




              気を取り直して・・・広場で走ってきました~♪

IMG_6624.jpg


1242032307.gif


           今日はカル子ちゃんです






             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/228-ea1a932d
