             5月 17日 (San)


      カルビ・・・最近ダニに好かれているらしく、先日も目の横に付いたばかりの
         マダニ発見  ゆっくりピンセットで掴み取りました~。
             幸い、足も残らず取り除けたみたいです。

       フロントラインもやっているんですが、そろそろ効能も切れてくる時期

            そこで急きょ、虫除けスプレーを購入しました

          以前、「ドッグテイル」さんから購入した虫除けスプレーは
     「KARUBIYA」用に持って行ってしまったので今回は以前から気になっていた
               コレを購入してみる事にしました~!!


     IMG_6772.jpg

                      「レニーム」

     カルビはちょっとミント系に弱いみたいで今度はミント成分が含有されてない
               こちらの商品にしてみました

      ニームと言うインドのミラクルハーブから出来ていて避虫効果や皮膚や
      被毛にも良く、舐めても安心なんです。蚊にも効果があるそうですよ。

       自然豊かなここら辺ではダニや蚊は避けて通る事の出来ないもの
         こうした安全性の高いもので回避出来るなら安心ですよね^^

       ニーム成分はバラなどの虫除け用としても用いられているみたいです。



       line_mitubachi01.gif



     昨日、今日とお天気も悪くてお散歩もゆっくり出来ず、「KARUBIYA」では
  外のピザ釜にも火も入れる事も出来ず、今週は何もなしの休日になってしまいました

                そんな中・・・やった事と言えば・・・。

     雨の合間をぬってパパさんが買って来た紫陽花を移し変えてあげました。

紫陽花

    本当は花が咲いている間は、鉢のまま花を楽しんでその後に下ろしてあげれば
     良いのですが、山の土は栄養が豊富なのですぐにでも下ろしてやったほうが
         花にも良いんではないかと言う事で移し変える事に・・・。

        左上はオレガノです。 ハーブですが可愛い花を付けています^^
              一目ぼれして思わずお買い上げ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


      山スミレが咲き終わり草と花と混ざっている状態なので少し草取りを・・・。
    まだまだ終わりません 雨脚が戻ってきてしまったので本日は終了です^^;


 
              お楽しみは・・・今日のおやつ

シュークリーム

       うぅ~~ん! どっちも食べたいママはパパさんと半分こにしました^^;
        私的にはぽっぽ牛乳のジャージーシューの方があっさり系で
              美味しかったかな~v(*'-^*)bぶいっ♪



           雨が嫌いなカルビは・・・今日はこんな感じに寝て曜日

IMG_6780.jpg

      カルビは雨の日は雨音で分かっているらしくお外に出たがらないんです
       せめてもトイレはお家の中で済ませてくれれば良いんですがね・・・d001



                カルビ用わんバーグ

IMG_6687.jpg

       いっぱい焼きました~♪ おから・鶏ひき肉・ひじき・にんじん・しいたけ
        栄養たっぷり   冷まして冷凍ストックしま~す。





            来週末は晴れますように・・・







               ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/232-13dc7047
