   今日は雨の予報だったけどお天気も持ちそうなので先日買ったキャリーに
     慣らせるために、思い切って電車に乗ってみる事にしました~♪♪

       カルビ・・・キャリーデビューで~すъ( ゚ー^)イェー♪


  いつもパパさんが一緒なので私とカルビだけでこんな大胆にお出掛けした事が
   ないのですが、心なしか不安はあったもののやってみなきゃ~始まらない
  実は来月、カルビ・・・新幹線に乗る事になったのでいきなりじゃ~可哀想だし
   練習も兼ねて、1時間位で何処か行ける所と今朝、計画を立てました~
  早いでしょう!実行力はいくらでもあるんです^^; 後はやるか、やらないかですね^^;


               そして・・・今日選んだのはこの電車

  電車
                   単なる・・・ローカル線です(;´▽`A``


IMG_7166.jpg

  平日なので乗客は2両編成で5~6人^^;乗り降りしてもず~っとこのままでした~。
     席に着いてカルビはお顔だけ出して乗車 吹く風も心地よく、
    最初は緊張していたけど、鳴きもせずお利口に乗って行けました~~^^



            途中、須坂駅で乗り換えて着いた目的地は・・・。


   小布施駅

        45分で着きました~♪デビューには丁度良い時間かなぁ??


        11時半も回ろうとしていたので、カルビと入れるカフェまで移動。

ランチ
   「ヴァンヴェール」さん ここはテラス席はワンコOKなんですよ。
 駅からも歩いて10分程。吹き抜ける風がとっても気持ち良くて長居しちゃいそうでした~^^
  そば粉のガレットを頂きました。大きくてビックリ!思ったよりお腹も満たされましたょ
     ノドも乾いていたのでアイスコーヒーよりもお水が美味しかった~~^^;
              カルビもお水いっぱい飲みました!!



              せっかく来たのだから、小布施の街の中を散策♪♪

IMG_7172.jpg
            おぶせ浪漫号・・・周遊バスです。レトロ~~
             ドライバーさんはステキな女性でした~。


             小布施は本当に情緒豊かな町並みなんですよ。

     栗の小径3
              こんなステキな町並みがママは大好きです

栗の小径
             ***栗の小径***

            高井鴻山記念館から北斎館に抜ける小径です

          町並み修景事業の一環として作られた歩道なんですよ。
     栗の間伐材を敷きつめられている事から栗の小径と名付けられたそうです。
            こう言う所を通ると何だかすごくホッとします

IMG_7188.jpg

      小布施の街の歩道にはこうして栗の間伐材が使われているんですが、
        木なのでこれからの夏の暑さにもワンの足には優しいですよね^^


栗の小径2

     ここの小径は涼しいのでちょっとゆっくりお散歩しました~♪


小布施2



                そしてここに来たら〆のコレです

  ソフト

           やっぱり、栗あんソフトでしょうy(^ー^)yピース!

    栗色してるの分かりますか~?? (写真の撮り方が悪いわけじゃ~ありませんよ~^^;)
       色んな所で栗ソフトありますが、ここが1番美味しい気がします^^
             これを食べながらちょっと小休止・・・
        今日の小布施は修学旅行の学生さんが沢山いました~。


         中心部の町並みを1周したので駅に向かい歩きます


      途中、ママが小布施で1番美味しいと思うコレをお土産にチョイス

福栗焼き

             コレ・・・本当にまいう~~なんですょv( ̄ー ̄)v
    カルビがいるのでお店のおばさんに外まで持って来てもらい会計もして頂きました。
          おばさんちの猫ちゃんがコレ好きで食べるんですって^^;


     小布施の滞在時間はほんの2時間弱でしたが、半日くらい遊んで来た気分です♪

    帰りは乗り換えの時間が少しあったので行きよりも少し時間が掛かりましたが、
          カルビのキャリーデビューは無事終了しました~

  
     いつも車ばかりの移動だけど、たまにはこうして電車に乗るのも良いね~


     後は来月の本番を待つのみだね♪ とっても頼りになる方がご一緒して
              くれるのでママは今日よりも安心です
      






              ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/239-89f67c00
