                大池・・・只今、つつじが見頃です

 IMG_7215.jpg

      今日は1日雨降りのカルビ地方です今日でもう5月も終わりですね~。


    これからアップする写真は昨日のものなんですが、夕べママさんバレーの練習が
          入りアップできなかった為、本日のアップとなります^^;

 

  先週末に2日間、大工さんが入り工事して頂き「KARUBIYA」にやっと設置できた物が・・・。


  IMG_7090.jpg

   本当は1日で終わるはずの工事が屋根とこの部分に時間が掛かり2日に渡る事に。
    上部は二重煙突になっているそうです。この煙突工事がお高いそうです
       火事になっては困るのでしっかりやって頂きました~



                    そしてその下の部分には・・・。
                           
                           
                           
   IMG_7093.jpg

      何とも季節はずれな薪ストーブが設置されました~
           昨年の11月にオーダーしたはずなんですけど・・・
          

            IMG_7228.jpg
                WATERFORDのエリンです。


      
      昨日、ストーブ屋の社長さんが自らいらっしゃり、試験運転してみる事に・・・。



              薪ストーブに初めて火が入りました~

   IMG_7213.jpg

       パパさん曰くこのストーブは点火しやすくとても扱い易いとの事。
        今日は雨で山の気温は息が白くなる程日中はずっ~と
              ストーブを焚いたままでした~。
      空気の取り入れや薪を足すタイミングがまだまだ私には未知です^^;
             パパさん頼り・・・よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ 
        上にはお鍋ややかんも置けるので冬場は煮物やお豆やポトフ
             おでんなんかも作れて良さ気ですよ~^^v  



    無事、点火試運転もOK!と言う事で社長さんと一緒にお昼を食べに行く事に・・・。


IMG_7220.jpg


                    本日のランチ
ランチ

         今日はでした~。トロ馬刺しに竹の子ご飯美味しい~~♪♪
          青梗菜はジィジの友達から沢山頂いたので持って行ったら
          すぐに塩味でサッパリなしらすあんかけにしてくれました~。
                  とっても美味しかったです^^


       社長さんとも別れカルビを広場で遊ばせてからKARUBIYAに戻り・・・。


           Kaoさんから頂いたラズベリーの苗を植えました~♪

  IMG_7252.jpg

           大きく育って美味しい実がなりますよ~に
             そう祈りを込めながら植え付けました~♪♪
         ラズベリーって根が結構強いそうなので今から楽しみ~^^
             Kaoさん・・・ありがとうございま~す


IMG_7253.jpg

          そして、今やお安くなり始めた紫陽花も植え込み完了です。
         全部で8株植えました~♪来年はもっと大きくなるかなぁ??



 そして・・・そして、楽しみにしていたクレマチスが花を付けてました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

IMG_7255.jpg

                 「ザ・プレジデント」

            もう1つのピンクのはいまだ成長途上中です。
        今、斜面全体に草がすごくて 草取り大変です
                 雑草は本当に強いです



      この間、善光寺の御開帳に行った時にランチをした反対側のショップさんで
       陶芸の展示・販売をされていた所で、気に入って買って来た2点。

一輪指し

          一輪挿しとつまようじ入れ 一目ぼれでした~
             素朴で良い感じだと思いませんか~~??



     今日は霧が巻いて時々雨足が強くなったりで何も出来ずにいました~
       カルビも寝てばかり・・・雨の日はお散歩すら出たがりません^^;

IMG_7264.jpg

          それにしてもクリンクリンのボッサボサすぎませんか~
       これも癖毛ちゃんの宿命ね~プチカットでもしてこようかしら??









             ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 



     






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/240-c74cc971
