    今日は関東地方より予想気温が高い?? 実測では34℃もあったそうです
     でも昨年は5月から暑かったのでそれに比べるとだいぶ楽な気がします。
     それに今の所は、夕方から夜に掛けては過ごし易いので助かります^^


          マイケル・ジャクソンが亡くなってしまいましたね
       まだ50歳と言う若い死でした。ご冥福をお祈りしたいと思います。



      さて、さて・・・今日は日が落ちて少し涼しくなった5時頃からここからで3分程の
     所にある、ここら辺では紫陽花寺と呼ばれている所にお散歩がてら行って来ました。

IMG_8076.jpg



IMG_8072.jpg


      IMG_8070.jpg


             山門の両側には大わらじが奉納されています。
            ここの地区では大わらじのお祭りがあるんですよ。


IMG_8041.jpg

      今年の紫陽花はどうだろう?と山門をくぐると・・・キレイに咲いてました~。


     少し行くとカルビの足が止まってしまいました  どうした

IMG_8054.jpg

                何か・・・鳴いているよね~~


              先に進んでみると・・・いました!いました~!!

 猫
          子猫が3匹!!ニャーニャーって可愛い声で鳴いてました~。
     カルビが近寄って行ったらこの通り・・・背中丸めて毛を逆立てて威嚇してました^^;
      またこれはこれで可愛いのですが・・・猫パンチされそうだったのでそ~っと
      通りすぎましたよ^^;  カルビも近づきたがらなかったのです。ビビリ屋


     境内のあちこちで紫陽花がきれいに咲いているんですが、ここを管理してる人が
      もう何年も前からいないのでちょっと雑草にまみれていて可哀想な紫陽花たち

IMG_8053.jpg

               でも花のひとつ、ひとつは本当にキレイ

紫陽花



IMG_8064.jpg




IMG_8067.jpg


 

      IMG_8069.jpg


     紫陽花と一緒に記念撮影な~んて思ってカメラ向けたら・・・カルビ大あくび

IMG_8061_20090626225343.jpg
             こんな所もカルビらしくて・・・まぁ~いいかっ^^;
             日中暑くて寝れなかったから疲れちゃってるんだよねkao04


           沢山の紫陽花を撮ってきたけど、ママはまだ咲きはじめの
         どちらかと言うと完全に色が乗っていない紫陽花が好きなのです

IMG_8047.jpg

             こんな感じ・・・ステキだと思いませんか~??3はーと


        こんなに沢山の紫陽花があるのだから、もっと自治体などの地元で管理が
         出来ると良いのだけど・・・。 私が子供の頃からのこの紫陽花寺・・・。
            何だかとっても勿体無い思いで帰ってきました涙









 ☆ブログランキングに参加しています☆
     ポチッと宜しくお願いします♪♪
          ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/253-47ede025
