        今週末はいつもどうり「KARUBIYA」で過ごした我が家です。
       2日間まとめては長くなりそうなので、ちょこちょこと変わった事など
           前編・後編に分けてお伝えしたいと思います。。。



        少し前からホームセンターで気になっていたテラコッタ・・・。
         次に行くとなんとほとんど売り切れていてビックリ

     何種類もあった中で目星を付けて置いた物がそれぞれ1つづつ残っていたので
      すかさずお買い上げしました~。 そこに入れるグリーンも一緒に・・・♪

  グリーン

       このテラコッタ可愛いでしょう^^ ずっと目に付けてました~。一目惚れ
      お値段もリーズナブルで¥398なんですよ^^; 色違いでグリーンもあります。
            いまいち、グリーンは私のイメージからはハズレでした^^;

       カラーリーフも耐寒性が-25℃とかまでで「KARUBIYA」にはピッタリ^^
              セダムもこのテラコッタにはピッタリでした~♪♪
             お花も良いけどカラーリーフもとっても新鮮です^^



                 そして・・・。先週取り付けたアーチ・・・。
karubiya_20090705213114.jpg

        ツルバラの「ロマンス」と白いモッコウバラを交互に植え付けました~。
       家に眠っていたWELCOMEボードがあったのでバラのツルが伸びるまで
        アーチに添える事に・・・。 あまりにも空間があるので少し前にハンギング
        しておいた、ミリオンベルで空間を埋めてバランスをとってみました~。
             来年の春までには少し形になってるかしら??

   IMG_8297.jpg
       モッコウバラは今シーズンは終わってしまってるんですが、「ロマンス」は
         通年性の物で今でもいくつかこんな可愛い蕾が付いています。
                蕾って本当に可愛い~~(*´ェ`*)ポッ

      バラって病気に弱かったりするので今まで敬遠していた所もあったんですが、
      パパさんの会社の若い子が農大卒の専門家で色々教えてもらいながら
           育てて行く事が出来そうなんで改めてチャレンジです

               そのうち、野菜作りなんかもしたいかも~^^;


           IMG_8310.jpg
          家の中にも新しいグリーンが欲しくて今回チョイスしたのがこちら↑
     日陰でも大丈夫なんですって! 長く日に当てると葉が白くなってしまうらしい



              そろそろ、お山も夏本番になる前にと玄関には・・・。

        IMG_8289.jpg

          パパさんと兄タン2人掛かりで網戸の引き戸を付けてくれました。
         ちょっと写真では分りずらいけど、透明なスクリーンみたいな感じです。
          こうして玄関を開けておくと開放感と共に風の通りが良くて涼しい^^



          キッチンにはラックを買って来て色んな物を整理したりして・・・
        ちょっとスッキリъ( ゚ー^)イェー♪ 少しづつ改造も進んでおります^^;




      02590.gif




       さて、4日の昼間は晴れ間も出てカルビも広場で遊んで来ましたよ~♪♪

 karubi_20090705215943.jpg


         必死でパパさんの後を追いかけて行くカルビ・・・後ろ姿も可愛い
IMG_8270.jpg
                        親バカ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

     そろそろ、大池にも蛍が出る頃・・・本当はこの日は蛍を見て帰る予定でした~。
   ・・・が、夕方少し前から雨 残念ながらこの日は見る事ができませんでした~



                     おまけ 

         IMG_8318.jpg

            コレ、食べたことある人~~


            うう~~ん なんとも・・・(* ̄□ ̄*;

           まずは・・・袋を開けて、匂いを嗅いで・・・お口にポン

      興味のある方・勇気のある方は是非ご自分の味覚でお試し下さい<( ̄^ ̄)>








                ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






   
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/257-39479489
