          さて・・・今週末の「KARUBIYA」後編になります音符


       
      雨もすっかり上がり、晴天な5日・・・。久ぶりに姉タンも一緒に行きました
    教職課程を専攻している姉タンはここの所、帰ってきても週末はレポートに追われ、
            「KARUBIYA」もずいぶん御無沙汰でした~。
       ・・・が、夕方には予定が入っていて滞在出来るのはほんの数時間・・・涙


              皆で「しゃべりば」にランチを食べに行きました~

  tランチ

               びんちょうまぐろのお刺身・・・美味しかったです^^
          前菜もアラカルトで色んな物を少しづつ食べれるのって良いです


              この日もカルビは広場でひとっ走りで~す
            
karubi1_20090706174529.jpg

           姉タンや兄タンにいっぱいボール投げてもらいました♪
          姉タンにはしろつめ草でネックレス作ってもらいました~。(左下)
              カルビ心なしかお顔がスマイリーだね~♪♪


 
      lin_rainbow05.gif



           「KARUBIYA」に帰って久々のピザ焼きました~~♪♪
       姉タンがお友達の所にも持って行くと言うので午前中に生地を仕込んで
      パパさんに焼いてもらいました~。(本日も専属シェフはお休みらしいです・・・^^;)

pizza2.jpg

          ベーコンミックスとカレー(チーズ&マヨ)ピザの出来上がり~
        今回はコーンもトマトも乗ってないシンプルなピザなのでちょいっと
          見た目もイマイチかも~~ (実は・・・パパさんトマト嫌いなんです
       でも今回は、右下の1枚は生地の端をクルッとロールしてピザ屋さんに
         あるような一丁前な感じにしてみました~~ いかがかな??
         ここにウインナー巻こうか?って提案したら却下されました~
          でも今回も生地がサクサクで美味しいピザが出来て大満足
           姉タンも喜んで持ってテイクアウトして行きました~^^



                  そして・・・今回はこんな来客も・・・。

IMG_8358.jpg
                   そう、この金髪のお兄さん
            実は兄タンが小学校の頃からの仲良しさんなんです。
          今では学校も違うのでなかなか会う機会がないのですが、
          バイクの免許を取ったと言う彼は愛車のモンキーで山道を
       登って来てくれました~。なりはこんなんですがまだまだあどけない16歳!! 
       兄タンに「お前あんまり金髪にしない方がいいよ!ハゲルらしいよ!!」とか
              言われてマジ顔になってる所がまた可愛い。
         焼きたてのピザも美味しそうに沢山食べて行ってくれました~^^
    そして・・・兄タンと一緒に「KARUBIYA」の周りの草刈を手伝って行ってくれました。
            何かと羽目を外したいお年頃なのよね~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
       でもこの彼の偉いところはきちんと挨拶が出来る事とても立派です^^

                また、いつでもおいで~~




      そして・・・そして・・・何年ぶりかでホームベーカリーでパンを焼きました~。

    パン

           カルビは時々音がするホームベーカリーに興味深深
          近寄ってはまた1歩下がり・・・怖いもの見たさってやつ^^;
         ビビリ屋だからちゃんと近寄って見れないその姿が可笑しいし・・・。

         2斤分焼いたので出した後、ちょっと形がいびつになっちゃったけど、
             モチモチ・フアフアの美味しい食パンでした~
          今度は生地をこねてピザ釜でパンを焼いてみたいと思います^^



                   今日のおやつ 

IMG_8369.jpg

      えっ?? ピザ食べて・・・食パンも出来上がって・・・まだおやつあるの~??


          今、セブンイレブンで発売さてれいる新しいシュークリーム。
          私が食べたいだろうと思ったらしく朝、セブンイレブンで
                パパさんが買って来てくれました。
            モカクリームは甘さ控えめでとってもです。
     でも私的にはこの上にコーティングされているチョコレートはいらないかも??
    ミカドコーヒーのモカソフトが大好きなのできっとコレを買って来てくれたのね・・・^^;

                     Thank you3はーと



            後編は何だか食べ物が中心話しになっしまいましたね~^^;







                ☆ブログランキングに参加しています☆
                    ポチッと宜しくお願いします♪♪
                          ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/258-00b21cfc
