                 7月 12日 (Sun)

 
              今日も「KARUBIYA」で過ごしました~♪♪

      下界は暑かったようですが「KARUBIYA」では7分袖で十分な気候でした。

   IMG_8523_20090712232101.jpg

     昨日も蝉の脱け殻がいくつかあったんですが、今日はブランコの所でも発見

     何と階段の手すりの下を見ると、あちこちでかなりの数の蝉の脱け殻が・・・
     「KARUBIYA」から巣立って?行った蝉クン達は近くで鳴いてるのかしらねぇ~??
      そう言えば耳を澄ませば、午後からお天気が良くなったので蝉の鳴き声も
        あちこちから聞こえてきました~。   元気よく鳴いてましたよ^^


      
                 さて・・・今日の変わった事と言えば・・・。


IMG_8496.jpg


       ちょこっとピザにも飽きてきたので、今日はドリアを焼いてみました~♪♪

ドリア

        だいぶ前に直径33cm程の耐熱皿を購入してあったものの出番がなく、
         ようやく日の目を見たこの耐熱皿・・・今日は大活躍でした~^^


       着いてすぐ、パパさんがピザ釜に火を入れておいてくれたので焼きあがりも
        こんがり~・サクサク~~ アツアツでとっても美味しかったです^^

            今日のドリアはご飯を鶏肉と玉ねぎでいためたカレー味。 
       ホワイトルーは牛乳を忘れたしまったのでパン作りに使うスキムミルクを
       濃い目に溶いて、生クリームと合わせ味付けしたオリジナルルーです。
           ( ポイントは麺つゆです^^;  コクがでるんです!!)
       チーズは惜しまずたっぷり使ったので濃厚なドリアの出来上がり~♪♪

               ピザ釜・・・万能オーブンです



   先週、久々に焼いたパンがあまりにも美味しかったので今日は早焼きパンにトライ

            今日もホームベーカリー君に頑張ってもらいましたょ~♪♪


パン

     これは手間要らず^^; ホームベーカリーに材料を入れるだけで出来上がり
       本当は私がピザ生地を練るのが大変だからと持って来たのに肝心の
       ピザ生地はいまだ手で練っております^^;   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


IMG_8520.jpg

             バター&はちみつのハニートーストで頂きました^^

           はちみつたっぷり掛けて食べると美味しいんですよね~♪ 
              ぷーさんの気持ちが分るなぁ~o(*^▽^*)o~♪



      IMG_8511.jpg

               今日はお外でお肉も焼いてたべましたよ~。
            これは・・・パパさんののおつまみなのよね^^;



      IMG_8514.jpg

               カルビにも味付けしないお肉をおすそ分け。
           ハヴハヴって美味しそうにペロッとアッと言う間に完食
         チーズ&クリーム系好きなカルビはドリアにかなり反応してました~^^;



         レンガを敷いてテーブルセットを置いた横の土砂が崩れて来ないように
          杭を打って板で止めたました! 何だか丁度良い花壇になりそう??

        ・・・と言う事で、先週テラコッタに植え込んだカラーリーフを買って来て
           植え込んでみました~。 ちょっと華やかになったみたい
     
   IMG_8527.jpg

        このカラーリーフは成長が良さそうなのでもう少し時間が経つともっと
                 良い感じになってくれそうです^^



       
            カルビはいつものように広場で走ってきました~!!
       今日のお相手もたまごちゃん 折角良い調子で持って来たのに、
          直前でお口からポロリ  偶然シャッターが拾った1枚。。。
                 こう言う姿もまた可愛いものです
IMG_8498.jpg



          さて・・・来週は三連休ですね~♪ ここの地元の温泉はお祭りです。
            このお祭りが近づくと夏が来たって気分になれます。
              カルビの甚平さんも用意しておかなくちゃ~ъ( ゚ー^)イ♪


                  では、今日は、この辺で・・・


  IMG_8522-crop.jpg






            ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





                 



        
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/261-e546da6c
