2009.08.26 平日休み♪♪
              8月 25日 (Tue)


     今日は月1回の今やブレイク中の先生のトールペイントレッスンの日。
     だったのですが・・・、今月は明日に変更されてたのをすっかり忘れ
           今日お休みを取ってしまったドジなママ

    でも、そのお陰で明日までにやって行かなくてはならないデザインを考える
               宿題をこなす事が出来たのでした~^^
     11月下旬から銀座で先生の作品展をやるのですが、私達長野教室も
     その作品展に参加する事になりその出展するデザインを考えなければ
       ならないのでした~   私は秋の大輪のバラ担当
      バラに合う秋の花探しを色など考えながらとにらめっこしたり、
     本など参考にいつも大して使わない脳みそを今日は酷使しましたよ~アップロードファイル
      
              何だか頭が一気に重くなりました~~
           頭を使い過ぎ、脳ミソがパンク寸前でした~(笑)
      結果、酷使した割りにはろくなデザインが出来なかったんですがね^^;

               こもりきりで今日はかなりの運動不足。


       夕方、その運動不足解消にアキとアキママとお散歩に出掛けました~。

IMG_0034.jpg

           昨日からめっきり秋めいてしまい吹く風も冷たく感じます。
         マレットゴルフ場の向こう側にはグランドが2つあるんですがここを
          1周しました~。 丁度良いお散歩コースなんですょ^^

IMG_0031.jpg

       1周すると約40分程歩いた事になります。良い酸素運動しました~^^


         今日はママ、あちこちから頂いた夏野菜を使ってまたまた副菜を沢山
          作りました~!!  こうしたお休みでもないとゆっくり色んな物を
         使ったお料理ができないので丁度良かった~^^って言い訳。

IMG_0038.jpg

         今日のメインはジンギスカンだったので副菜はお野菜たっぷり。
    ラタトゥーユは朝のうちにつくって冷蔵庫で冷やしておいたので味もしみて良い感じ♪ 
         やっぱり時間と気持ちにに余裕ががあると言う事は良い事です。
    長雨の影響でお野菜が高騰している中、頂き物のお野菜は本当に有難く貴重です。



        人間のご飯の話題が出たのでついでに、カルビのご飯のお話も・・・。


       お盆休みが終わった先週、カルビのワクチンを打ちにに行ったので 
      ちょっと気になっていた事を先生にお話ししたら、尿検査をしてみましょう!
               と言う事で、尿検査をお願いしました~。

            ・・・結果、ママの嫌な予感が当たってしまったのです

          IMG_9851.jpg

          尿のPHは正常値なんですが、結晶が出来てしまっていました。
            それも1番厄介だと言うピラミッド型の結晶でした
          アキとかに比べるとカルビあまり水を飲まないんです。
     アキは家に来るとしょっちゅう水を飲むんですが、カルビを観察してると全く・・・;;


                 そこで、フードを替える事になりました。 

      IMG_0030.jpg

         先生曰く、「このフードを食べると必然的に水を飲むようになるよ!」と。
            おっしゃる通り、フードを食べた後はよく水を飲みます^^
           ミネラルが普通のフードより多く含まれているらしいです。
     とりあえず、このフードを食べて2週間後にもう1度検査をする事になりました~。 
    結果がよければこのフードを食べきった後、予防用のフードに切り替えるそうです。

        奥様には「早く検査しておいて良かったわね~!」と言われました。

          このフードはちょっと大きめで食べずらいので大変なんですが、
           思ったより食いついてくれるのでそれだけでも助かります。
      
               カルビ・・・頑張って結晶無くしちゃおうね~

         ワンコは口が利けないのでちょっとした仕草や変化を読み取らないと
          いけないんですよね~。 ちょっと気になる!と思ったら相談して
         みるのが良いと思います。 今回は何となく私の感だったのですが、
              結果、早めに予防が出来て良かったです。 


       
          



                ☆ブログランキングに参加しています☆
                  ポチッと宜しくお願いします♪♪
                         ↓↓↓
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                 
                     
        

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/288-d1bb10f3
