        ここの所、アップしようと思いつつ、春でもないのにやたらと眠くて
    睡魔に勝てずアップ出来なかったものを今日はまとめてアップしたいと思います。


                           まずは・・・。

                  ***買った物編***

  IMG_9905.jpg

        今まで使っていたシャンプーがやっと終わったので念願のラグジュアリー
           買いました~。 お値段が張るのでお安く買えるところと・・・
        思いついたのが以前ここあ君のブログで紹介していたショップさん。

                         「PETECH」  

                       こちらから安く買えます^^   

                次、カルビをシャンプーするのが楽しみです♪♪    




                ***頂いた物編***

IMG_9892.jpg

            職場が一緒のKさんから東京限定のバナナキャラメル。 
                    東京土産に頂きました~^^
            私、バナナとかの香料系はあまり好きではないんですが、
            このキャラメルは美味しくてついつい食べちゃいます^^;
            生キャラメルも良いけどやっぱり元祖森永もです。

                      ご馳走様でした~jumee☆thanks1




                ***作った物編***


         もうすでにカルビ何度も着て登場しているので今更なんですが・・・。
         折角、お写真まで撮って編集して温めていたので載せちゃいます^^;

 IMG_9532.jpg
           IMG_9530.jpg

                    キャミソール2点 

キャミソール


               肩でしばるタイプとかぶせて着せるタイプです。
     パープルのチェックの生地はMOCO&OTTIちゃん達と形は違うけどお揃いですおんぷ
           私・・・1つの物を作り出しとハマるんです!単純お馬鹿なのアップロードファイル



          そして・・・頂いたお野菜で今年我が家でブレイクした物。。。

IMG_0102.jpg

        ジィジの同級生(92歳)が週に1~2度お野菜を運んでくれるんですが、
      それがまたいつも立派な程ドデカイきゅうりで・・・それをいかに消化するか?

        考え付いたのが酢好きな私・・・和風ピクルスなるきゅうりの酢醤油漬け
     
       お醤油・酢・みりん・お砂糖・昆布・赤唐辛子・しょうがを加えたタレにカットした
               きゅうりを一晩漬け込むだけの簡単なものです。
      これがまたアッサリ・サッパリ。ちょっとピリ辛で美味しくてタッパ1つ漬け込んでも
              夕飯の時にはアッと言う間になくなる位でした~^^
        タレもお醤油を足すくらいで2~3回は使いまわし出来るのでです。



         それと、昨年に引き続き今年も保存の利くこちらも何回も作りました~。

IMG_0193.jpg

      お醤油・みりん・お砂糖・料理酒・酢・しょうが・輪きり赤唐辛子・ごま・きり昆布で
               水分がなくなるまで煮込んで作る保存食です。
        煮込むこと1時間半以上は軽く掛かっていたんですが、今年はバァバが
             スライスして天日に半日干しておいてくれました~。
       きゅうりの水分が半分位に減って1時間位で出来上がるようになりました^^
             お年寄りの知恵・・・大したもんです!感心!感心!!
     いつも千切りしょうがも一緒に煮込んでしまうんですが、今年は火を止めてから
          入れてみました~。しょうがの風味も良くてお弁当の1品にもです。
    お鍋一杯に作ってもこれもアッと言う間に食べてしまって保存食にはなってません

         頂いたきゅうりが沢山あって困っていたらこんな1品如何ですか~??



            それとKaoさんちから頂いたジャガイモで作ったピザ。

IMG_0096.jpg

        フライパン1つで出来上がります♪ ジャガイモ炒めた所に塩&コショウして
       溶いた片栗粉を回し入れフライ返しで押し付けながら焦げ目を付けるように
      両面焼き、ケチャップを塗りシュレッダーチーズ(ピザ用)をふりかけふたをして   
        チーズが溶けるまで蒸らす。 お好みでバジルやパセリなどをどうぞ
          ワンコ用に低脂肪・低塩チーズなどで作っても良いかも?です。



IMG_0192.jpg

       はい!はい!!・・・と言いたいところだけど、カルビは今美味しい物食べちゃ~
        いけないので我慢!我慢!です。 来週、フードを変えて2週間になるので
        チッチの検査に行って来なくちゃ~ね ママも心を鬼にして頑張るからね。
                     カルビも頑張りましょう頑張るぞ。おーっ。


   ・・・と言う事で、長々くだらないブログにお付き合い下さいましてありがとうございました顔文字1(背景黒用)









                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                   ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/293-32460245
