                 本日、カルビネタではありません
       
  IMG_0531.jpg

            今日は高速バスを利用して豊科まで行って参りました~♪♪

  IMG_0530.jpg

    実は豊科インターを下りたすぐ前のスワンガーデンの平安堂に用事があったのです。

                 目的はビーズの作品展&販売です。
           今日はトールのお教室の生徒さんとのお約束でした^^

       私のママ友が教室でステキなビーズのアクセサリーを付けていたのが
       きっかけで、教室内で話が盛り上がり・・・安曇野でステキなビーズ工房を
       やられている方が展示販売をすると言うので是非行って見たいと
             かれこれ1ヶ月も前から計画を立てておりました~。
        残念ながら1人は体調を崩して一緒に来る事が出来ませんでした        



                平安堂のカフェの一角で行われていました。

IMG_0481.jpg


ビーズ

           ちょくちょく雑誌にも載られているビーズ作家さんなんです。

         どれもステキな作品ばかりで目を奪われてしまいました~じー
       ママは早速、気に入った物があったんですが、もう少し長さがあった方が
             好みなので長さを伝えてオーダーして来ました~^^
               出来上がりがとっても楽しみ~~♪♪

       お値段も自分でパーツを揃えて製作したらこんな御値段では・・・と思う程
       リーズナブルでびっくり ママのお小遣いに見合うお値段に感謝^^


         お友達の方と一緒のブリザーブドフラワーとの合同作品展でして
          こちらもステキな作品ばかりで目の保養をさせて頂きました~。

フラワー

         何にでも興味があるママはもっと時間に余裕があったらビーズも
              アートフラワーもやってみたいんだけどなぁ~


         お近くの方は今日から10月6日まで作品展が開催されておりますので
                    是非お出掛け下さいませ。。。



             お昼ちかくになり、さてどこでランチしましょう??

       一緒に同行した1人のお母様の実家が豊科にあると言うSさんのオススメで
                     こちらに行って来ました~



             ふふっハート実は私も行って見たかったんですよ~^^


  IMG_0516.jpg

IMG_0498.jpg

                  花林桃源郷 蔵久


IMG_0497.jpg

       何と昔は酒蔵だった建物で今では有形文化財に登録されているんですって。
               すごい風情があって素敵な建物でした~。

           年を取ると何故だかこう言ったところが好きになるのよね~^^;


IMG_0503.jpg

       中庭にテラス席もあるんですが残念ながらワンコはNGなんですって


              ここではやっぱりコレを食べなくちゃ~ね

IMG_0507.jpg

        黒糖が付いてきてお好みで掛けて食べるんですが、これまた美味しくて
     お味がまろやかになりいけてるですよ~ちょっと病みつきになりそうかも~~^^;

                砂糖甘いカレー・・・想像してみて下さい笑 


cats_20090918182820.jpg

   食後にしっかり黒糖シフォンケーキを頂きました~。くるみが入っていて美味しかった~^^ 


  蔵久2

          お土産のかりんとうとかりんとうドーナッツもしっかりお買い上げ~。
           このドーナッツは出来上がるまで10分程掛かるのでお食事前に
                 オーダーしておくのが良いかと思います^^


IMG_0523.jpg

         蔵久の目の前には蕎麦の花が満開でした~。キレイでしょう??
       移動のタクシーの車窓からも蕎麦を栽培している畑が沢山見えました~。




          IMG_0518.jpg
                  一緒に同行したSさんとNさん。




         バスの時間まで少し時間があったのでスワンガーデンに戻り・・・。

  竹風堂

     食後でお腹いっぱいだと言うのにまたまたこんな物まで食べてしまいました~^^;
               やっぱり・・・こう言う物は別腹なんですすきすき!
          クリーミーで美味しいんです^^県外からもここの栗ソフトが目的で
              わざわざ食べに来るお客様もいるみたいですょ。



         そして蔵久でお土産も沢山買い込んだにも関わらずまだまだ・・・。

  あづみ堂

          ここのおやきは粉の種類も2種類あり焼き方も違うんです。
     私がチョイスしたのはそばおやき家族1人1人が好きそうな具を選びました。
           変り種のじゃがバターは兄タンのお腹に納まりました~。



            作品展が目的だったのですが、ちょっとしたプチ旅行気分も
                    味わった感じの1日でした。 

                 楽しかったなぁ~~♪  



                家に着くと待ってました~! このお方。。。

IMG_0539.jpg

     ゴメンね~ やっとカルビ登場だね~^^; もしかして?怒ってる??

             カルビのお土産なしなのでちょっとご機嫌ななめかなぁ??


  

            蔵久で買って来たかりんとうドーナッツを早速頂きました~。
        
  IMG_0542.jpg

                生地にも黒糖を使っていてほんのり黒糖色。
          黒糖蜜が割りとあっさりしていてカリカリ美味しいドーナッツでした^^

     さっきまで不機嫌顔だったカルビがお目目キラリ~ンで近寄って来ました~。


                 ちょっとだけカルビにもおすそ分け。。。

         IMG_0541.jpg

               カルビも美味しいってうなってました~アップロードファイル




         オーダーして来たペンダントが届いたらまたアップしたいと思います^^





      コメントのお返事遅れていて大変すみません今回もコメント欄
        クローズさせて頂きます。宜しかったらコメント代わりにポチっと
           応援宜しくお願いいたしますm(__)m
                                                                   
             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/302-05ab8cda
