                 10月 10日 (Sat)


       今日はカルビはお山にパパと一緒に・・・ママはこんな所に行って来ました~。

CIMG0048.jpg

            長野東急で毎年開催されるイベント。毎年行っている私^^;
          
    昨年もすでに売り切れでゲット出来なかった堂島ロールを目当てに行ったんですが、
      昨年は開店30分で完売になったそうで今年は意気込んで開店15分前には
       到着 並んで待っていると・・・メガホンを持ったおじさまがやって来て
 
   「本日は堂島ロールの販売はありません。13日火曜日からとなっております。」 


                 どう言う事    

     始めは意味が分らず何で販売しないのさ~と一人プンスカしていた私。。。

     その後、帰って来てよ~く見たら堂島ロールの販売は13・15・16日だかの
        平日限定販売だったのです^^;    あちゃ~~

   あのメガホンのおじさまは私みたいな大バカ野郎の人の為に会場に入ってクレームが
          出ないために前もってお知らせして下さったと言う訳ですね^^;

      それはどうもすみませんm(__)m お陰で「堂島ロールはどこですか~?」と
       会場で聞かずに済みました~(汗) すでに何人か帰られた方がいたので
             ちょっと私の立場も救われた気分でしたがね^^;


                ・・・でも、ゲットならずしょんぼり~

        最近・・・私、こう言う事がおおぅございますの~。 お~ホホホホッがーん…

               みなさんはイベント時には再チェックをお忘れなく


         40分もかけて来たのだからそれでもと気を取り直して・・・お買い物。

5.jpg

          今回のイチオシ?だった賀来千賀子さんのオススメのおめざ
      
          長崎抹茶ロールを買って来ました~。 美味しかったです^^

       後は、風来坊の手羽先揚げ・明太いわし・辛子高菜・わらび餅・毎年必ず買う
       イカ焼きをゲットです^^ 今年は試食があって端から頂いていたらお腹一杯に
            なりました~。 お蔭でそんなに買わずに済んだかも~^^;

        地下に行ってハロウィンのお菓子類を買ってカルビの待つKARUBIYAに
                    向かいました~~



    今日、KARUBIYAはご近所の職人さんにお願いしてあった網戸の張替え中でした~。

IMG_1305.jpg

                全てが昔の木枠なのでたいへんです
   職人さんに夏前からお願いしてあったのですが、忙しくて今頃の張替えとなりました~^^;
          さすがKARUBIYA 何でも季節はずれがお好きなようで・・・
               お蔭で窓越しに見る景色もキレイになりました~~



            パパさんの同級生が自家製のブドウを持って来てくれました~。
        この同級生・・・ピザ釜の鉄板加工してもらった鉄工所の社長さんなんです。

           お昼も過ぎていたので職人さんと皆でしゃべりばでランチです

3_20091011215319.jpg

     アンキモが出て来たと思ったらきのこ鍋にもアンキモが入ってました~。リッチ~ 
     ビーフシチューにくりたけの炊き込みご飯、デザートはさつまいものパウンドでした。
              お腹パツパツになりました~^^ 幸せ~~

          でも、しゃべりばさん今シーズンは25日でクローズなんです
     来年の4月までは嫌でも自炊が続きますぐすん…また毎週お昼の献立たてなくちゃ~^^;


   2_20091011215331.jpg

               広場もすっかり秋めいて落ち葉も多くなってきました~。



          パパはこの後、同級生と聖の展望台に・・・ママは職人さんがいるので
               お留守番を兼ねて3時のおやつ作りをしました~。

cats7_20091011221024.jpg

              2週間まえから薪ストーブが大活躍しています^^
  今日はバレーの仲間から頂いた紅玉リンゴを使ってリンゴとさつまいものコンポート作り。
        ストーブの熱を利用してブラウンシュガーとバターでクツクツ煮込みました^^
            これからは煮込み料理にストーブ熱が大活躍しそうです



             パパさんの同級生が持って来てくれたぶどうです。

       IMG_1322.jpg

         ロザリオビアンコ・・・皮まで食べられる品種なんですがちょっと皮に渋みが
           あるのが特徴なんですょ。  それにしても馬鹿デカイびっくり
       カルビと比較してみました~。こんな大きなロザリオは見た事がありませんょ   

                 ご馳走様でした~。 美味しく頂きました^^  



     

IMG_1310.jpg


     そう言えば、今日はカルビの広場で遊んでるお写真があまりありませんでした




   カルビのうちの子記念日に際しまして、温かいコメントの数々ありがとうございました。
   コメントのお返事とお礼が遅れておりますが、もうしばらくお待ち下さいねm(__)m    
  


       よろしかったら、コメント変わりにポチっとお願いしますm(__)m

              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                        ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

                    
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/314-6621edfa
