              先日、アキのお宅からお野菜を沢山頂きました~。

IMG_1968.jpg

                 アキのママの実家のお野菜なんです。


       我が家はお野菜を作ってないので頂けるお野菜は本当に有難いんです。



             今夜の我が家のメニューはお野菜づくしでした~^^;

           IMG_1971.jpg


 
      IMG_2018_convert_20091029222350.jpg
 
       下茹でした鶏と大根をニンジン・ジャガイモを加えてお醤油の代わりにブイヨンと
        カレー粉を入れて煮込みます。 前日の夜から煮込んでおくと味が滲みて
             洋風煮物・・・このままスープカレーにもなりそうかも??


      IMG_2029_convert_20091029222453.jpg
        豆乳に小麦粉・顆粒コンソメ・塩コショウ・麺つゆを混ぜ合わせ、フライパンに
           白菜・ベーコン・えのき茸・カボチャを入れて弱火で煮込みます。
                  簡単・ヘルシーで身体も温まります^^


      IMG_2031_convert_20091029222558.jpg
  
          ニンジン・小女子・セロリを多めの脂で炒めて、麺つゆ・お砂糖・酢で
        味を付けて水分がなくなるまで炒め。最後にゴマ油を回し入れ、ゴマをふる。
           冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良いですよ~。
               セロリは筋剥きしなくても全然です。



     IMG_2012_convert_20091029222134.jpg

         カボチャを素揚げしてあらかじめお醤油・お砂糖・みりんで作っておいた、
             タレの中に揚げたてを入れて味を馴染ませるだけです。
          カボチャは油との相性が良いしこれもお弁当のおかずに良いです。



               あれれ~考えてみたらメインは何だろう??

             お肉系もお魚形系もなくメインと呼べる物がないや~


         まっ! いいか~アップロードファイル 細かい事は気にしない~!気にしな~いウインク

                    とにかく、美味しく頂きました~。


         カレー風味の煮物も豆乳クリーム煮もノンオイルなのでヘルシーです^^


IMG_2024.jpg




                       今日のカルビは・・・。

IMG_1981.jpg


       カルビ・・・人間で言うと29歳なんですが、今だに時々お母さんのオッパイを
        吸っているかの様に、寝ながら時々お口がチュッパ・チュッパと動きます^^;

 
           そんな姿は永遠の2歳児??何だかとっても可愛いです








            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    




Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/324-14ae847f
