2009.11.08 21歳♪♪
            11月 7日 (Sat)


           11月8日は姉タンの21歳のBirthdayです。

   半年以上も前から大学近くで友達と暮らし始めて我が家には週末だけ帰って来ます。
    家にいた時には洗濯機の使い方も知らない程、家の事はほとんど何もしないまま
   でしたが、平日は3食作り、ゴミの選別、買い物・・・家事のほとんどをこなすように
    なりました。 家にいる時は上膳・据膳での楽チン生活だったので、今は本当に
    良い社会勉強をしている訳です。 大学では教えてくれない事ばかり・・・^^;

         母は何より大事な事とお目目を細めて様子を伺っております。。。


    そんな姉タン。夕べ帰って来たので、今日はBDを買いに繰り出して来ました~。


               お昼近かったのでまずは腹ごしらえです。

cats1_20091108000208.jpg

        折角なので好きな物を食べさせてあげようと思い何が良いか聞いたら・・・。
         イタリアンも中華も??との返事。。。逆にカルビが居ないんだからいつも
          入れないところに行ったら??と私の事を気遣ってくれました~。
     ・・・では、ママ好みでお野菜中心のヘルシー食でお腹いっぱい食べれるこのお店を
                   チョイスさせてもらいました~^^

     長野市のパティオ大門のはずれにある「一粒万平」。こだわりのお野菜と食材の
                   ビュッフェスタイルのお店です。
            ご飯はおこわと雑穀が選べおかわりも自由なんです。
    1日30品目以上摂れるんじゃ~ない?と思われる程のバランスの良い内容です。
     さほど種類が多いわけではないのですがどれも薄味で十分満足できました~。
               私・・・こう言う食事大好きなんです^^v
      もちろん、イタリアンやフレンチや中華も大好きなんですがどちらかと言うと
      草食系なんです^^; お野菜は素材そのままの味で楽しめれば最高です^^ 

         ちゃっかり娘の好きな物をたべさせてあげようと思っていたのに私に
       付き合わせてしまいました~。でも本人も嫌いじゃ~ないのでお気に入り
              みたいでした~^^  やっぱり親子だね^^; 

CIMG0184.jpg

                 2人でこんなにいっぱい食べました~アップロードファイル 


        この後、姉タン・・・ニーハイブーツが欲しいと言うので靴屋さんに・・・。
       実は私が2年前に買ったニーハイを姉たんが今まで履いていたんです。
               でもヒールが壊れちゃったんですって
          本人足のサイズが21.5cmのシンデレラサイズなんです。
    でも履き口に合わせるしかないのでお気に入りがあるか心配だったんですが
             何とか気に入った物がありお買い上げ~~
             お写真撮る前に持って帰っちゃいました~



     明日のBDは彼氏と過ごすらしく今夜のうちに帰ると言うので夕飯の買い物を・・・。
         何が食べたい?と訪ねたら・・・返って来た答えはこちらでした~。

cats2_20091108003630.jpg

      ずっと自炊しているので食べたい物はほとんど自分で作っちゃうんですって!!
                  ちらし寿しにでもする?・・・
                     パスタでも作る?・・・
          じゃ~ママの作るもので今、食べたい物は何??と聞いたら・・・
                      本人考えた挙句・・・
    かに玉とチャプチェと言う答えが返ってきました~じー そんなので良いの~??
                   まぁ~本人の希望ならば・・・
     


          我が家のかに玉は下にキャベツの千切りが敷いてあるんです。
         カニ肉をたっぷり入れてケチャップあんをたっぷり掛けて頂きます^^

         チャプチェは韓国ではそれぞれの家庭の味があるらしく、我が家は
        スライスニンニクと豆板醤とお醤油とお砂糖とゴマ油で味付けします。
               ピリ辛なのでご飯が進むんですよ~^^  

            副菜にセロリのゴマ味噌ネーズ和えと柿の酢の物でした。 

        お誕生日なのでもう少し、豪勢なもの作ってあげたかったのになぁ~



        今年はケーキも一時、姉タンが生クリームが苦手になった時がありその当時
               手作りで焼いていたチーズケーキを作りました~。

IMG_2246.jpg

               今年は大人の味でラム酒を多めに入れて・・・。


              でもこのケーキ1番楽しみにしている方が・・・^^;

      cats3_20091108220959.jpg

         チーズ大好きなこの方・・・早くちょうだいって大変でした~~アップロードファイル
            もしもし、これ貴方のじゃ~ございませんことよ~~kao05
          このカルビの手が物語っています^^; 笑えました~~。


IMG_2270.jpg

      
              姉タン☆Happy Birthday  

   出産時は逆子で生まれ本当に大変だったけど、生まれてからは本当に手の掛からない 
     子でした~。 1才7ヶ月でオムツも取れ、どこに連れて行っても必ずママのそばに
          くっ付いていたので迷子になった事など1度もなかったね~^^
     (兄タンはその反対でどこに行ってもどこかに行っちゃって探して歩く事の方がほとんどでした~  

     いつも相手の事を気遣う優しい女の子の育ってくれた事にママは感謝しています^^ 
    
       まだまだこれから未来は輝いているょ 素敵な人生を歩んで行ってね~
        

               あぁ~。若いって良いなぁ~~すきすき!




         
                 ☆ブログランキングに参加しています☆
                     ポチッと宜しくお願いします♪♪
                           ↓↓↓
                       にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ                                      
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/331-1bce4106
