       先週の土曜日に兄タンが新型インフルエンザでダウンしました~。

    今までインフルエンザとは無縁だった我が家にもとうとう・・・って感じでした。

     金曜日にインフルで休んだ友達と前日、バンドの中で同じマイクを使って
     歌っていたそうな・・・それは確実だね~!なんて話してたら、やっぱり
           次の日には39℃の高熱でダウンしました~。


     そこまでは良かったのに・・・ご飯や薬の世話で兄タンと接触が頻繁だった
            私が月曜日にダウンしてしまいました~~
         

      新型インフルは弱毒性なんだけど感染力が強いので濃厚接触者の私が
                犠牲と相成りました~

          そのたびに手洗い&うがいはキッチリ欠かさなかったのになぁ~




      私は何と月曜日の午前1番で咳が長引いたため、かかりつけの
   お薬を頂きに行っのです。・・・なのにお昼近くになって寒気と関節痛・・・頭痛まで・・・。
          午後1番でまた病院に舞い戻りでした~~(ーー;)ヤレヤレ・・・。

       

    先生は咳が長引いているのでもしかしたら肺炎の可能性も捨てきれないとの事で
   タミフルの処方もだいぶ迷っていたんだけど、兄タンの事もありインフル濃厚との事と
        私がとても辛いと訴えたら、結果、タミフルを処方してくれました~。



IMG_2326.jpg



     こんな辛い状況の中、自分で運転して行ったのに明日検査してからでも
       いやいや・・・とんでもない明日また来るなん死んじゃうってばぁ~~
      ここのいつも混んでてすでに季節性のワクチンも無くなった程なのに・・・。
            この辛い身体で診察待つのはとても辛いんですから~~。

     「じゃ~タミフル出しておきましょう!」と言う言葉にラッキーって思いでした~^^; 

           早かったお蔭で水曜日の朝にはすっかり熱も下がり・・・復活。。。
                 でもその2日間はメチャ辛かったです。

    それまではインフルに掛かった事もなく、タミフルって薬も何となく怖いってイメージが
            あったんですが、今ではありがとうタミフルちゃんです^^;
    3回も飲めば楽になると思うよ!と言う言葉通り3回目を服用してやっと熱も落ち着き
             楽になりました~。 4回目飲んだら復活~です^^;



         兄タンは病院に行くと先生が高校名と学年を聞いたかと思うと・・・
    「朝から同じ高校の1年生ばかり同じ状態で何人も来てるから検査はしないよ!」
               と言われリレンザを処方してもらいました。
 リレンザにも異常行動を取るとの注意書きがあったのでこちらの方が心配でしたよ~^^;


       結果、月曜日なってこの学年は学年閉鎖になってしまいました~
       兄タンのクラスは月曜日登校したのが40人中11人だったのだそうです。
                  恐るべしインフルの威力びっくり


        
          お蔭で私ろくに食べれなかったので私・・・2キロ減りました~^^
       やった~って、こう言うってすぐに戻っちゃうんですよね~^^;


IMG_2321.jpg
       昨日の夜になってやっとまともに食事が摂れるようになり、すでに完治して
      暇そうな顔してる兄タンにシチュー作って!!ってお願いして作って
       もらいました~。 パパさんは山盛りフルーツを買って来てくれたがそんなに 
        フルーツはばかり食べれる訳もなく何故か一緒に隔離部屋に配膳されて
               来たのは・・・アイスまんじゅうでした~(笑)
       アイス溶けちゃうから、シチューとご飯食べるの忙しかったわよ~~焦る3
           まぁ~でもデザート付きで久々に嬉しい夕飯でした~^^

        
       食欲が戻った今日はさっきコンビ二で濃厚背脂ラーメンなんて買って来て
   しまいました~^^;この際、ダイエットと思ったけど食欲と栄養補給が優先でした~^^;



       今、毎日小・中学生をはじめインフル患者が急増しているみたいですね。
        みなさんも気をつけて下さいね~。 手洗い&うがい・・・それに
              十分な睡眠と栄養が必要のようです!!



           3日間もお手入れもされずママと隔離されていたカルビ。。。
   今朝、やっとグルーミングしてもらいきれいになりママの横で今寝んねしています。
          ワンコなりにママはどうしたものか?と思っていた事でしょうね~。
       インフルは犬には移らないと聞いていても心配で近づけなかったです^^;




      姉タンのお誕生日に沢山のコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
               お返事が遅れており大変すみません。
      ボチボチゆっくりお返事書きたいと思いますので今しばらくお時間下さいね~。






         コメント代わりにポチっとお願いしますm(__)m

             ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/332-fffb1a7a
