    今日はお天気が崩れると言う予報でしたが、何とか1日お天気持ちました~。

       IMG_2498.jpg

        先週は色々ありゆっくりKARUBIYAに滞在出来なかったママ。
                今日はゆっくり行って来ました~♪♪

        なかなか平日は行かれないので気になるのは花や植物たち。。。
           でも週の半ばで雨が降ってくれたり、真夏と違うので
           パンジーやシュガーパインなどは元気モリモリです^^


         それにしてもすっかり人気もなくなり寂しくなった大池です

IMG_2495.jpg

         キャンプ場や「しゃべりば」に通じる道は遮断機が下りて進入禁止に・・・。


               広場であそんでいるカルビもどことなく寂しそう

IMG_2481.jpg

                   カメラ目線で私に訴えてきます^^;


     IMG_2488.jpg

             ギャラリーがいないと遊ぶ気も起こらない様子。。。


IMG_2491.jpg

                     本当に静かなんですアップロードファイル

     誰にも邪魔されたくない方。何も考えないでボーっとしたい方。おススメです


     IMG_2494.jpg

                カルビの後ろ姿も寂しそうだね~~

                   肩・・・落ちてるよ~~ぐすん…

          少々寒いですがカルビと遊んでくれる方・・・募集します

 

      「しゃべりば」もクローズになってから早1ヶ月。お昼、自炊してますよ~

cats1_20091121231325.jpg

            今日のランチはまぁ~バラバラ・バラエティーでした~(笑)

         ざるそばとフライパンdeグラタンと夕べ忘年会の季節に入り忙しいので
         お手伝いに来て欲しいと言われ夜中の2時までお手伝いに行って
             来たラーメン屋さんでお土産に頂いてきた餃子。。。
   
      なんとも統一感のない食事でした~ 和・洋・中折衷ってところかなぁ??


                  食後は夕べ焼いておいたケーキ

IMG_2449.jpg

         昨年もレシピ載せたんですが(そのときのレシピはこちら)今日は
         紅玉りんごを赤ワインでコンポートした物を乗せて焼いてみました~。


IMG_2458.jpg

              生地の中にも混ぜて焼いたらもっと良かった??
            ワインの風味がほんのりしてこっちの方がママ好みかも^^;



          今日はもしかしてこれがメインだった?? パパさ~ん

       IMG_2497.jpg

        夏の間、BBQコーナーだったところのテーブルを片付けてパパさんが
         設計して同級生の鉄工所の社長さんに作ってもらったストーブ。。。

        これからの季節はこのストーブでお外で煮込みや鍋をやるんだそうです。
        極寒の地だけど大丈夫??勇気のある方はご一緒にいかがですか??

             中にフックを付けてあって燻製とかも出来るそうです。

          今日は本当はピザ釜に火を入れてグラタン作るはずだったのに
           こっちに手が係かかり、結局フライパンになりました~



                          おまけ 


         昨年はお隣の町にねずみ大根の収穫祭に行ったんですが、今年は私が
          病み上がりだったのと、お天気がイマイチでやめてしまったんですが、
       バァバがやっぱりこの大根の漬物を漬けると言うので買いに行って来ました~。

IMG_2466.jpg


          大きさは15cm程。根が尻尾みたいでまるでねずみでしょう??
               独特の辛味があっておいしいんですよ~

        我が家ではすでにこの大根を下ろしておしぼりうどんをやりました~。

             これからの季節、KARUBIYAでも登場しま~す。






         コメント代わりにぽちっとお願いしますm(__)m


            ☆ブログランキングに参加しています☆
               ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/337-b4363dfd
