             今週末も我が家、KARUBIYAで過ごしました~。
                   毎週、変わらぬ週末です^^;


        日中は割りと暖かく過ごし易いのでお散歩もまだ苦ではありません。


       誰もいないひっそりと静まりかえった広場でカルビもボール投げです。

IMG_2771.jpg

         でも何故かすぐにボール遊びにも飽きちゃって途中から投げてやった
            ボールも取りに行く素振りだけで持ってきや~しない・・・焦る3
       
          カルビの運動の為じゃなくてママの運動の為に来てるようなもん??

               もう! いい加減にして~です^^;



        土曜日のお昼はパパさんが仕事で群馬の渋川に行った時に狙っていた
             コレを買って来たので早速焼いてみる事にしました~。

IMG_2751.jpg


IMG_2756.jpg

         このホルモン味付けがトマトとにんにくと鷹のツメなんだそうです。
                わりとアッサリして美味しかったです。

              このホルモン・・・群馬では有名らしいです


         ママは夜、ママさんバレーの忘年会があるので夕飯用に大量の
                   おでんの仕込みをしました~。

  IMG_2781.jpg

    本当は土鍋でおでん作りたいんですが、車で家まで持って帰る為、ドデカ鍋です^^;

     これで2日間位は食べてられます 次の日の事も考えしっかり手抜き状態^^;

         主婦がお出かけの夜はどこのお家でも誰でも簡単に用意が出来る
                カレー・シチュー・牛丼などが多いようです。
                我が家も子供が小さい時は確かに・・・。
        温めれば食べれて、尚且つ片付けも簡単だからなんでしょうね~^^

         ストーブの上でコトコト煮込んだのでしっかり味が滲みました~。


IMG_2777.jpg

        姉タンが日曜日に彼を連れて来ると言うのでりんごケーキも準備OKグー


              そして日曜日のお昼は姉タンのリクエストで・・・。

IMG_2784.jpg

 
IMG_2782.jpg

IMG_2786.jpg

               久しぶりでママ・・・感覚が狂っているらしい^^;

          いるつもポテマヨピザにカレー粉のトッピングをするんですが
                   すっかり忘れていました~

               でもマヨが効いているので全く問題なしウインク

       生地は手捏ねの方が伸びも良いし・・・硬さもちょうど良い気がします。

                姉タンの彼も喜んで食べて行きました~。

        頂いたもち米があったのでこの日は中華風おこわを炊いたんですが
                 お写真取り忘れちゃいました~


             そして・・・ママ、昨日のうちにお豆を浸しておいたので
                   今日はそのお豆を煮てみました~。

   IMG_2816.jpg

                    ~~紫花豆~~

       今日1日黒糖とお塩を入れてゆっくりストーブの上で炊き込みました~。
                 甘もっくらとした美味しいお豆に・・・

             ママ・・・煮豆大好きなのですぐに終わりそうです^^;

 
                それにしても薪ストーブも万能ですね~


              煮豆大好きな姉たんも帰りに持って帰りました~^^



     何だか寒くなって来てお外にも出なくなると食べ物の登場が多くなるみたい・・・^^;







   lineheart10.png




                          おまけ 

IMG_2775.jpg

            カルビも兄たんに負けずに腰パンしております^^;

                カルビ・・・30歳  兄タン・・・16歳  笑








             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/341-bf599e86
