                  12月 4日 (Fri)



       夕べからの冷たい雨の降る中、作品展に行く為に友達と新幹線でお江戸に・・・♪

                  今日はコンデジ君をお供に出発で~す^^

CIMG0204.jpg

       長野を出る時は激しかった雨も埼玉に入る頃はすっかり良いお天気に変身

          晴れ女は誰だぁ~?? 一緒に行った友達は長い柄の傘を1日
               持ち歩く羽目に・・・必要なかったよね~グスン

             お写真中央にキレイな富士山が見えて大感激すきすき!



               色んな話をしながらアッと言う間に東京駅に・・・。
          この新幹線・・・佐久平から東京までノンストップだったので早っ

 
      山手に乗り換えて有楽町に・・・ランチの予約時間まで30分ほど時間があったので
            時間調節の為に日比谷公園を散策する事にしました~♪♪


         CIMG0210.jpg

               日比谷公園・・・私、小学校の時以来ですぅ^^;
            なんで全く記憶が薄れていたんですが、どことなく懐かしく
                  都会のオアシスって感じですね~。

         CIMG0214.jpg

           丁度、紅葉も見頃で長野とはやはりひと月は時差があるみたいです。
            見事な銀杏の木・・・この銀杏の木をバックに写真を撮る人、
                 写生している年配の方が沢山いました~。

                    青空に映えて・・・本当にキレイ


cats4_20091205091205.jpg

           所々黄色いジュータンになっていて、銀杏拾いをしている人も・・・。

           朝、寒かったのでダウンを着て行ったんですがぽかぽか陽気で暖かく
                  ジャケットでも良かった位でした~。

           花壇のお花もまだまだキレイに咲いていて暖かいって事ですよね~。


cats1_20091205092232.jpg

     目の前には日生劇場・宝塚劇場がありこんな所にもお花やさんがあるのも納得^^



         さ~~て、そんなこんなで散策しているとランチの予約時間に・・・。



                 今日、ランチに選んだのは・・・こちら。。。


CIMG0205.jpg

       帝国ホテルは今年120周年なんですって。 さすが日本の老舗ホテルですね。


        CIMG0217.jpg

            正面玄関からロビーに入ると大きなクリスマスツリーが・・・。


CIMG0218.jpg

           この季節は目で楽しめるものも多く幸せな気分になれますよね~



                   エレベーターで17階まで・・・。

cats5_20091205093923.jpg

          ここのブッフェレストランは我が家のパパさんおすすめなんです。


パパさん、東京に本社があるので新年会はあちこちのレストランで会食しているんですが、
     数あるレストランの中でも帝国ホテルのこちらがおすすめなんですって


   「いつか連れて行ってあげる!」って約束してたのにカルビが来てからお出かけ出来なく
       なってしまい、今回は銀座まで行くならここでと勧めてくれました~。



          事前に予約してあるのですぐにお席に案内してもらいました~。


cats9_20091205100028.jpg

           はとバスの団体さんのオバちゃんちと一緒になってしまったので
                  お料理は並んで取る羽目に・・・。

    ずら~っと色んなお料理があったんですが、お写真これしか撮れませんでした~


cats10_20091205100507.jpg

      どれもこれも全て手作りで手が込んでいてとっても美味しかったです~^^

              全種類なんてとても食べつくせません

cats11_20091205100732.jpg

          デザートの頃になって来たらお腹一杯でお写真もボケボケ~~^^;

          デザート類 どれもめちゃくちゃ美味しかったですぅ~~グー


        お値段も良いんですが、こんな美味しいブッフェ食べてしまうとそこら辺の
                 ブッフェは行けそうにありません

 フロアスタッフのサービスの良さと言い、気遣いと言い、さすが老舗ホテルって感じでした。

                 またいつか行ってみたです^^

                今度は鉄板焼きも良いかも~~すきすき!


           カルビ抜きのちょっと優雅なランチのひとときでした~~♪♪



CIMG0239.jpg

     さ~てこれから、銀ぶらしながら作品展会場のある銀座2丁目に向かいま~す♪



            ママ初銀座・・・会場まで迷わず行けるかなぁ~??
              作品展の様子はPart2にてご報告しま~す^^





             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/344-6a0b872b
