2009.12.06 作品展☆Part2
                   作品展のつづきになります。。。


          帝国ホテルを後に銀座2丁目の会場目指して銀ブラ気分を
                  味わいながら移動しました~♪


           事前にで場所をチェックして行ったので迷わず到着
            帝国ホテルから歩いて15分くらいだったと思います^^

       これでも私・・・地理が得意だったのでこんな場面では結構役立つんですよ~^^

cats12_20091205213643.jpg

               『ギンザ・ギャラリー・ハウス』

          外に飾られていた先生の描いたボードですぐ分かりました~^^

        白で統一されたお花の中には同化しちゃっているけど白い鳩さんが・・・。



       1Fは先生の本に掲載されている作品を中心にしたまさに沖ワールド

         CIMG0246.jpg

            コレが本の表紙と作品展の案内状にもなった作品です。
         生作品・・・やっぱり、実際に見るのは色彩も素敵なものでした~。

       出版元のヴォーグさんの許可が頂けたので写真撮影もが出ました~。



               2Fには生徒作品がずら~り 

        みなさんすごい力作ばかりで本当に良い刺激を受けて参りました~。

      ご紹介したいのは山々なんですが、撮影は自分の作品のみと言う事でした~


           愚作ではございますが、今回出させて頂いた私の作品です。

      CIMG0250.jpg

     長野教室は春夏秋冬をテーマにそれぞれにベース色、スタイルが決められていて
       この作品は秋の大輪の薔薇。ベース色はオレンジベージュでした~。
      デザインはオリジナルです。このベース色に合わせた薔薇の色目を考えるのに
        どれだけ薔薇を描いたか分かりませ~ん 平日休みはほとんど
       1日ヒッキーして時間を費やして、やっとやっと作品になりました~
          沢山のオリジナルを生み出している先生を本当に尊敬です。
    私なんかこの作品描くだけで費やした時間を考えるとオリジナルは遠い夢です



                         そしてもう1点。。。

      CIMG0251.jpg

                 春のレース。ベース色はグリーン
           この作品はベース色を3色でスポンジングしているんですが、
        春らしいこのイメージにまとめるまでに何度もやり直しやっと決まったのが
        このグリーンでした^^ ちょっとリッチ感を出す為にゴールドもプラス。
               そこに合わせる花の構図、色目・・・。
           迷いに迷って薔薇とパンジーの組み合わにしました~。
      色目は何ともあっさり決まったのでコレは描いていてとっても楽しかったです♪


     この作品展をきっかけに作品を生み出す事の苦労さ、1つの作品が完成した時の
         達成感・・・色んな面から良い勉強をさせてもらいました~。


         
         ゆっくり沢山の作品を見て回り、先生もお客様でお忙しそうだったので
               ご挨拶をして会場を後にしました~。



           作品展会場をあとにして向かったのはプランタン銀座。。。


                    ・・・と、その前に。

    レオコタママSaoさんに教えてもらった美味しいパン屋さんへ。。。

      Saoさん都内の色んな美味しいパン屋さん知ってるパン通なんですょ~^^ 



cats14.jpg

                    Herat Bread ANTIQUE       

        会場から4~500mの所で丁度プランタンへの道のりの途中でした~。

            ここでのおススメは天使のチョコリングなんだそうです

       美味しそうなパンが沢山あったんだけど、荷物になるので諦めてとりあえず
               天使のチョコリングMを1つ。Sを2つお買い上げ~^^

cats15.jpg

   サクサク生地に濃厚チョコレートとローストくるみのコラボレーションでウマウマです^^

     この天使のチョコリングは世界中の恵まれない子(天使)達のの為に売り上げの
   一部を貢献しているそうです。世界中の子供達の中にはワクチンが不足していたり、 
   そうした環境の悪さの中で5歳の誕生日も迎えられない子が沢山いるんですよね~
           日本の子供達は本当に幸せだとつくづく思います。


      このお店の可愛い所・・・ドアノブやレジ上の電気の傘までがチョコリングパン
       どこを見てもメチャ可愛かったです^^ 2Fがカフェになっていたんですが、
         お昼食べすぎでスルーして来てしまったのが心残りでした~

           お客さんが絶えなくて、次から次へと売れるので常に
              チョコリングは焼きたてホヤホヤです^^


                    さて今度はプランタンに移動です。


        プランタンのモード館にasが入っているので寄ってみたかったんです^^

 cats16.jpg

       看板犬のひなのちゃんが尻尾フリフリでお出迎えしてくれました~^^

      ショップのお姉さんにカルビのサイズをお話ししたらMDでピッタリと言われ、
      (asのお洋服はカルビ2号で丁度良かったんですが、ここ最近買っていなかったので・・・)
          前から欲しかったハイネックTシャツを買って来ました~。

         ピンクも可愛かったんですが、やっぱり黒・・・正解でした~^^v
           お袖にasの刺繍、ゴールドのステッチがおしゃれです
      でも今まで持っているお着替えシリーズのズボンにはこのスナップボタンが
            合わないので今度はおズボンゲットしなければ~~アップロードファイル
  それまではオーバーオールのインナーや手持ちのジーンズに合わせたいと思います^^;
    これからはオンラインショップではなくてこちらのショップさんにオーダーすれば
     サイズがあればオンラインよりも早く発送してくれるそうなんで嬉しいです^^



        ママのお買い物は大満足でコレで終わり・・・次は一緒に行ったお友達の
            お買い物にお付き合いしてあちこち歩きました~♪



                 ・・・途中、こんな物を発見したママ。

 cats17.jpg

       このおもちゃ、額のセンサーが物を感知すると笑いながらコロコロ転がって
                あちこちに移動するんです^^
        見てると飽きなくてカルビの反応が気になり結局、お連れ帰りです^^;

               山猿に猿買ってどうする笑

     

      銀座・・・よく歩きました~~ 一緒に行った友達は3ヶ月分位歩いたかも~??
      なんて言ってました~。長野にいるとどこに行くにも車がないと不便でついつい
          車に頼ってしまうのであまり歩くことってないんですよね~^^;

      もう足がパンパン焦る3 もう肉体的にもタイムリミットなので東京駅に戻りました~。



       グランスタで豊琳のチョコかりんとうが出てる季節なので今日は絶対に買って
        帰るぞ~頑張るぞ。おーっ。 って意気込んでいたんですが、行ってみるとなんと・・・。
      1時間待ち・・・びっくり このパンパンな足に鞭打って1時間も並んで買う元気もなく
     諦めて帰って来ました~ 考えたら金曜日の夕方なんでとうてい無理よね~ぐすん…


        
              6時前の新幹線に乗り8時に家に到着しました~。
           新幹線のなかでママ達、食べた夕飯はサラダにおにぎり1個。
           お昼に目一杯たべちゃったから・・・引きずる!引きずるjumee☆uuummm1b

              でも久しぶりのお江戸・・・楽しかったです♪♪


            途中で心配してメールしてくれたSaoさん、たんちゃん。
           (たんちゃんは作品展も見に行ってくれたんですょ~^^)
         アメブロでリアル更新した記事を見て飛んで行くよ~ってメール頂いた
        MOMO・美らママさん・・・どうもありがとうございました~m(__)m
        縁あってカルビを通してお友達になった皆様にこうして気にかけて頂き、
              今回ママは本当に嬉しく思いました~^^

          みなさんのお陰で初銀座も無事にクリアして来れました~。
                どうもありがとうございました~^^
             この次に行くときはカルビも一緒にゆっくり
              皆様に会いに行きたいと思いま~す♪♪
               その時はまた宜しくお願いします^^











             ☆ブログランキングに参加しています☆
                ポチッと宜しくお願いします♪♪
                     ↓↓↓
                  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/345-94057291
