               12月 13日 (Sun)



    昨日の事です♪ KARUBIYAから帰って見るとお届け物が届いていました~♪


     送り主は・・・『レオコタままのぶろぐ』Saoさんから。。。


                    中をかけて見てびっくり

IMG_2947.jpg

                     可愛いお届け物ですハート

        ガトーフェスタハラダの季節限定ラスクとプープバッグのチャーム。
      しかもシャネルバージョンハート それに存在感ありのクマちゃんのチャーム。
     これはいつか天使のカートを買った時用のかしら?? デコりがまたキュート
                カルビのおやつまで・・・^^

     ママ、ハラダのラスクファンなので嬉しい^^ それにホワイトラスクは食べた事が
      あるんですが、プレミアムの方はまだ食べた事がなかったので嬉しいなぁ~^^




 早速、以前MOMO美らママさんから頂いたamさんのプープバッグに付けてみました~。

       IMG_2959.jpg

                    こんな素敵に大変身 

          ちゃんとこのバッグに合うように出来ているんですね~。




IMG_2970.jpg

            ママからも・・・Saoちゃん、ありがとう^^

                  大切に使わせて頂きますね~^^




     そんなSaoちゃんのリクエストにお答えして今日は簡単レシピ教えちゃいます。


IMG_2940.jpg

     厚揚げを一口大に切って油を熱したフライパンに輪切り唐辛子と厚揚げを入れて
      よく炒めます。 そこにお味噌とお砂糖・みりんで作っておいた甘辛だれを
        入れてよく絡めます。万能ねぎを散らして出来上がり~♪♪
                  お弁当のおかずにも良いよ~



                   ゴロッとつながりでもうひとつ。。。

IMG_2944.jpg

    ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・ベーコンはちょっと大きめにカット。しめじはほぐす。
           材料がかぶる位のコンソメスープを入れて10分程煮込む。
        そこにホールタイプのコーン缶とクリームタイプのコーン缶と牛乳又は豆乳
       200ccと小麦粉大3を混ぜ合わせた物を入れ塩・コショウで味を整え5分程
                   煮込んだら出来上がり~~♪

          添加物や油脂が沢山入っているシチューの素を使うより
         油を使わないのでヘルシーで体に優しいのでおススメです^^




            そして今日、KARUBIYAでお昼に作ったお鍋。

IMG_2965.jpg

                   パパさんが好きなお鍋です^^
             大根おろしとお豆腐だけで煮込んだシンプル鍋。。。
      たっぷりポン酢で頂きました~。 ヘルシーで身体が温まりこの季節にはピッタリ。

          ママ的にはだし汁で割ってきのこ類が入るともっと良い気がします。



     今日は昨日カルビのおからバーグを作ったあまりのおからでケーキを焼きました~。

IMG_2962.jpg

         りんごのクラフティはヨーグルトを入れるのでしっとりしているんですが、
         おからが入る事で多少のパサつき感があるようですが、ちゃんとケーキを
             主張していました~(笑) 思ったより美味しかったです^^



         Saoちゃん、参考になったかなぁ~~??

     私はまたSaoちゃんの美味しいスィーツのお店の紹介を楽しみにしてるね~~^^




                 今日のカルビはまったりモード。。。

IMG_2972.jpg

               ワンコにも人間にもこんな日が必要ですね~^^; 










              ☆ブログランキングに参加しています☆
                 ポチッと宜しくお願いします♪♪
                      ↓↓↓
                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ         
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/349-8ac74e34
