                12月 24日 (Wed)


                  今日はクリスマス・イヴですね~。

IMG_3196.jpg


             みなさんは素敵なイヴをお過ごしですか~??

        それが我が家・・・子供が生まれて毎年賑やかなクリスマスだったのに、
今年はジィジ・バァバ・パパさんと私の大人だけのちょっと寂しいイヴになってしまいました~

      あっアップロードファイル カルビを忘れていた~^^; 大事な息子ちゃんがいたんだわ~笑

              姉タンは彼氏と・・・兄タンは彼女と・・・
      それぞれお家よりも大切な人と過ごすようになってしまいました~

            親としては嬉しいような・・・寂しいような・・・。



       ・・・で、ママは今日は今年最後のお仕事、そして仕事が終わってから
            教室をこなして帰って来たのが5時半でした~
             彼女とデートの兄タンを駅まで送り届け・・・。


      大急ぎで夕飯の支度を始め何とかクリスマス・ディナー間に合いました~^^;


IMG_3240.jpg

     名前は・・・骨付チキンのソテー&ボイル☆野菜添え??

                      適当に名前付けてみました~^^;

    今年は何作ろう??と悩んだんですが、2日程前に良い骨付チキンを見つけたので
         ローズマリーとシーソルトとブラックペッパーで下味を付けておいて
       当日は小麦粉を付けてフライパンで両面焼いてそのままブイヨンスープを
         流し入れてお野菜も一緒にグツグツ・・・塩・胡椒で味を調えて
        (ちょっと味が濃い位でOK!)お野菜に火が通れば出来上がり~
           クリスマスまでもが簡単手抜き料理の登場でした~^^;

           サラダもパプリカとピーマンでクリスマスカラーに・・・

     本当はここにミネストローネとにんじんバターライスも作る予定だったんですが
        
     メイン作ったらこれで十分じゃ~んって事で本日タイムアップ

 
         せっかなのでカルビご飯もクリスマスバージョンにしてみましたょ~。
        
                     今夜は特別食だよ~

IMG_3248.jpg

        ☆馬肉とお野菜の彩りパスタとチキンロール☆

        チキンロールは慌て作ったのでお野菜が中心に入っていないと言う・・・^^;
          鶏ムネ肉にお野菜をまいてラップにくるんでボイルしただけです
           とっても簡単で面倒くさがり屋のママにはピッタリ料理^^
             もう1本作ったので冷凍してお正月用にします。

           カルビはパクパク・・・アッと言う間に完食でした~



cats4_20091225093845.jpg

        土屋シェフ監修  テリース ショコラ ノエル

          ケーキは昨年食べてとっても美味しかったので今年もテオブロマ

          濃厚な何層ものチョコレートの味わい・・・たまりませんペコちゃん

         割と小さいケーキなのに大人4人だけだと半分で足りちゃいます^^;
              兄タン・姉タン用にお取り置きしました~。



                 そしてカルビさん用は何かな??

IMG_3273.jpg

       特別なケーキではありませんがマスカルポーネとヨーグルトとハチミツを
            ホイップしてボイルしたカボチャと和えました~。

       チーズ大好きなカルビなんですが、結晶が出てから先生にチーズはダメと
        禁止令を頂きましたが・・・今日だけはカロリー控えめ塩分なしの 
             マスカルポーネのご馳走ムースでした~




cats3_20091225095030.jpg

               KARUBIYAのクリスマス小物たち・・・。

           たんちゃんから頂いたウットツリーも飾らせて頂きました~

        今度行くときは片付けなくちゃ~ 次はお正月準備ですね~。



IMG_3192.jpg

       クリスマスの作品も沢山あるんですが、まだどこかで眠ったまま・・・

                 今年は2点だけ出してみました~。


    
      これから先、孫でも出来ない限り我が家は大人だけのクリスマスとなりそうです。

       そして・・・カルビとのクリスマスをゆっくり過ごしたいと思いますウインク



IMG_3173.jpg


    Please spend wonderful Christmas

             ~~素敵なクリスマスをお過ごし下さい~~     







            ☆ブログランキングに参加しています☆
              ポチッと宜しくお願いします♪♪
                   ↓↓↓
              にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/355-de283fa9
