              1月 11日 (Mon) 


    今日は成人の日でしたね~。1年前は姉タンの成人式で準備も慌しく大変でしたが、
        もうあれから1年経ってしまったんですね~。 早いです。。。

               1年前の成人式の記事はこちらから・・・。



      さて・・・今日は3連休最後の日です。 長野市まで調達したい物があったので
              ついでにこちらに行って来ました~

CIMG0892.jpg

                   ~~善光寺~~

           もうボチボチ空いているだろう?なんて思ったら何の!何の!!
          いつも停める駐車場は満車で待ってる車が列になっていました~
          結局・・・だいぶ遠くに停めるはめになり結構な距離歩きました~。

             でも、お天気も良かったので丁度良いお散歩に・・・♪

         カルビは本堂に入れないのでママが代表してお参りして来ました。



CIMG0896.jpg

      重要文化財の山門(三門)は屋根からの落雪の為、通行禁止になっていました~。


cats2_20100113171402.jpg

      人も多くて危ないのでカルビは今日もカートインカート箱乗り状態です^^;
         いつも箱乗りなんで、もうカートの原型とどめていませ~~ん怒
    それに何故か前を向いてくれれば良いのにカートを押している私やパパが気になる
              らしく、いつもこうして後ろ向きなんです・・・


     丁度お昼だったので、仲見世を歩いて食べる物探したけど、九九やのクレープは
      行列が出来ていてかなり待つみたいなので、ず~っずっと下まで歩いて
                   結局、ここに辿り着きました~。



cats8_20100113172616.jpg

           ここは中庭にテラス席があってそこならOK!なんです。
         陽気もそんなに寒くなかったのでここで食べる事に決定ですグー



     ここは8店舗ほどのカフェやレストランが入っていて、パパさんと何食べる?と
     迷った挙句、土鍋炊きの美味しいご飯を食べさせてくれるご飯やさんに・・・。
     オーダーしに行ったら満員御礼でご飯が終わってしまったとの事 残~念



                   そして私達がチョイスしたお昼は・・・。


cats6_20100113172920.jpg

        「小川の庄」のおやき御膳。お野菜と一緒に蒸したてアツアツのおやきと
       おにかけ蕎麦にその他小鉢や卵とじなどが付いて¥960。ボリュームがあって
            ヘルシーでダイエッターのパパさんと私にはピッタリ^^

       ・・・と思ったら、パパさん軽井沢の地ビールや鶏肉のトマト煮込みなどの
          おつまみを買い込み飲み始めちゃいました~ アチャ~ガーン

      そして、私にはゴマチーズケーキのデザートまで・・・(これは嬉しかったけどね^^;)

             結局、おやきは食べ切れなくてお持ち帰りしました~~。
             何だかんだ・・・ここで1時間半くらい食べていました~^^;
                すっかり中庭も日陰になり寒かった~~



                   帰りに、かんてんぱぱでお買い物。。。

CIMG0918.jpg

           ダイエッターのパパさん用に寒天雑炊と私が欲しかった寒天粉入り
                      米粉100%ケーキの素。

        このお雑炊美味しいんですょ^^ 1食45~56㌔カロリーなんですって。
       お米状になった寒天が入っていてお味良し、ボリュームもあるので食べた~って
           気分にもなるのでダイエット中の方にはおススメです





 heart_line_03_6.gif




                   さて・・・今日、調達しに行った物とは。。。


     CIMG0924.jpg

        reomamさんからクリスマスプレゼントに頂いたカルビの水彩画。

            これに見合った額が欲しくて額専門店に行って来ました~。
         沢山の額の中からバックグランドに施されている黄色にあった同系の
      グリーンを選びました~。 フレームの台紙はやはり黄系が入ったクリームを。
          台紙は遊び心も入れてもらい可愛く仕上げてもらいました~


           reomamさん、ありがとうございました~ ハート








        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                         By・・・カルビ

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/367-ac7e8f88
