                   今日はカルビのマズルのお話を・・・。


           先日、トリミングでマズルを真ん丸く強調するために切り込みを
                      深めにお願いしました。

CIMG1133.jpg

                   上から見るとこんな感じです。

     トリミング用語で言うマズルを真ん丸く作るマスタッシュスタイルなんだそうです。

    いつもは左側のように目の下からマズルにかけて穏やかなラインにしてもらうんですが
       今回は右のように目の下からマズルにかけては切り込みを深くしてもらい
    えぐりとったよう感じでマズルを真ん丸く浮いたように見えるようにしてもらいました。


CIMG1124.jpg



    以前、ここにバリカンを入れてもらった事があったんですが、カルビの目がギョロりんこに
      なってしまい(それはそれでまた可愛かったんですがね^^;)兄タンに不評で
            それ以来そのスタイルはボツになってしまいました~

    2週間もして伸びて来てしまうとそれほど分からなくなるんですが、プードルはカットが
                    色々楽しめて楽しいですよね~^^


            ぷーちゅらママ☆少しでも参考になったかしら~??
          今度のトリミングの時に思い切ってオーダーしてみてね



CIMG1143.jpg

  こんなブチャイク顔で寝てられるとカットなんてどうでも良い気もするけどね~(*´ο`*)=3






                      夕べのご飯。。。


cats_20100129102104.jpg
 
        スーパーでもやし1袋9円で特売してました~ コこれはラッキー 

              私はコレが好きで時々我が家の食卓に登場します^^
   
      刻み揚げをオーブントースターで薄っすら焦げ目が付くくらいに焼いておきます。

      もやしと千切りにした人参をさっとボイルして流水で冷まし、よく水切りします。

      刻んだきゅうりと合わせ、麺つゆ(大4)・みりん(大1)・おろししょうが(大1/2)

       ごま油少々の合わせダレを作りさっと混ぜ合わせ、煎りゴマを掛けるだけです^^


            焼いた刻み揚げが香ばしくてあっさり美味しいですよ

               麺つゆの量はお好みで加減して下さいね。。。 



                      メインデシュは・・・。

CIMG1164.jpg

          今日のお弁当のおかずにしようとフライパンにいっぱい作りました~。

      お肉の食べれないバァバにはオムレツを作ってこのソースを掛けてあげました。

           93歳のジィジはこうした洋食は大丈夫なので助かります。
                 (何てたってスーパー爺さんだからね^^;)


           そして・・・残りのおかずは今日の兄タンとパパさんのお弁当に。。。

CIMG1181.jpg

         鯖の塩焼き・和風変わり目玉焼きと一緒に詰めただけの手抜き弁当です^^; 

            左の兄タンのお弁当はご飯の量がパパさんの2倍あります



    さ~、兄タンもパパさんも今日も元気モリモリ頑張りましょう 

           一体、どれだけ頑張ればいいだい?って声が聞こえてきそう


          ママは今日はお休みなのでちょっとだけゆっくりさせて頂きます







       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                       By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/376-4919355f
