              まずは・・・先日の節分の豆まきの様子から・・・。



cats5_20100206224308.jpg


          実は被り物、あんまり好きでないカルビ・・・豆に夢中で何とか最後まで
                    被ってましたょ~( ´艸`)ムププ



          こうして我が家の節分は可愛い鬼と共に無事終わったのでした~~




        d6_20100206224648.png




                 2月 6日 (Sat)




               さて、夕べからずっ~と降り続けている雪・・・。

              我が家のある下界でも15cmは積もりました~


             KARUBIYAは、標高が高いので約倍はあります


1_20100206224919.jpg

             またまた我が家の車・・・除雪車代わりになりました~^^;

                階段もどこがどうだかよく分かりませ~~ん


              パパさ~ん!雪早くかいて~~

                  こんな日は長靴じゃ~ないと無理です

           やっと雪をかいてもらって無事にKARUBIYAの中に入る事ができました^^



CIMG1327.jpg

     そうなんです 今日はお客様がいらっしゃるのでママは大急ぎで支度しま~す


             折角のお約束の日がこんな大雪になってしまうとは・・・
      何かあっては大変と思い、延期しましょうか?とご相談した所、元々雪国で育って
   いるから大丈夫ですよとおっしゃって下さりKARUBIYAまでいらして下さりました~。




                  ~~本日のお客様~~


cats8_20100207221950.jpg

      クリカロ&キララな毎日♪の長男クリップ君と次女ココロちゃん。

              パパさんママさんいらっしゃいませ~~♪♪



cats2_20100207223209.jpg

  パパさん・・・お仕事柄、たこ焼きに合うシャンパンやワインを持って来て下さりました。

  私は辛口のシャンパンにカシスのリキュールを入れたカクテルを作って頂きましたがこれが
     また美味しくてお酒が弱い私にでも飲めちゃう程、口当たりが良いものでした~。

    一緒に行った姉タンはピーチを作ってもらったんですが、これまたアッサリでです。

     シャンパンを冷やすのも氷じゃなくて雪って言うのも雪国ならではで素敵でしょう??


      サラダと簡単なおつまみ。。。そして信州味噌パスタでお腹を少し満たしてから
                 たこ焼きパーティをやりました~~。

     ノーマル・・・モッツアレラを入れたイタリアンを・・・もうここでお腹パツパツ

         変り種のミートボールやうずらの卵など持って来て下さったのに
                     ここでたこ焼き終了です

               変り種・・・またこの次に是非やりましょうね~


 
           お腹いっぱいと言いつつもしっかりとデザートは頂きました~

cats3_20100207230114.jpg

          今日のデザートはパパさんがチョイス。なかなかでした。


                こうして皆で楽しいひと時を過ごしました~


  今日は雪深い中いらして下さり、また美味しいワインやカクテルありがとうございました~^^

               またタコパ・・・是非やりましょうね~~


         人懐こいクリップ君、パパさんのお顔ペロペロ舐めてくれました~^^
                  (親父臭かったでしょうに・・・ありがとう。)
   2㌔ないココロちゃんは抱っこしていてもお膝にいるの忘れてしまう位大人しい良い子です。

                    また一緒に遊んでね~~♪♪

          



       d6_20100206224648.png





         昨日のお天気とは打って代わり今日はお天気に恵まれたカルビ地方。。。

cats1_20100207233858.jpg

      本家からお誘いがあり、ママとカルビはお散歩しながら本家の別荘に向かいました~。

       本家の別荘の駐車場も除雪されてありますが、40cmは軽くありますよ~
           本家では珍しいマグロのすき焼きをご馳走になりました~。
           すでに3時過ぎ・・・これは果たしておやつかぁ~~??

   雪が完全に融けるまでには長く掛かりそうですが、益々春が待ち遠しいKARUBIYAです。。。








    いつも応援☆ありがとうございます(^^)
   今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                     By・・・カルビ

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/382-ee01e7a9
