            今日はまた午後から雪が降り続けているカルビ地方です
                  明日の朝まできっと積もるだろうなぁ~。

                  もう雪はうんざりなんですけどねぇ~


                    さて・・・本題です。。。

     昨年末、お友達のお饅頭屋さんにオリジナルの焼印でオリジナル饅頭が出来ると
         言う事を知り、パパさん早速オーダーしたんです。。。焼印を。。。

                     パパさんらしいでしょう


cats1_20100211205552.jpg

      私がA4サイズの用紙にイラストと文字を描いて焼印を作って下さる印鑑屋さんに
       持って行き、印鑑屋さんとお饅頭屋さんでどこまで縮小したら良いか決めて
     焼印を作って下さいます。 もう少し、縮小した方がキレイに出たかなぁ~?って
       感じではありますが、球体のお饅頭に焼き付けるので難しいようですね~。
             (どらやきに丁度良い大きさかもしれません^^;)

     でもこの位、イラストが大きい方がインパクトがあって良いかもしれませんね~



            こちらのお饅頭はこちらのお店で作って頂けますょ

                          
                      笹鈴製菓

       ※焼印の注文等もインターネットから出来るようですので興味のある方は
                     是非!覗いてみて下さいませ。。。
 


      笹鈴のお饅頭はこちらの温泉では有名な美味しいお饅頭屋さんなんですよ~



      食べるのが勿体無いようですが、賞味期限もあるので皆で美味しく頂きました~^^ 



        この焼印はお饅頭だけではなく、ウッド(木)とかにも焼印出来るので
           トールの作品の裏にでも印をしてみようかなぁ~??

             オリジナルキーホルダーとかも出来そうだわ~




         カルビが我が家に来てから始めたブログもこの3月で3年になります。
            お陰さまでカウンターも30000回になろうとしています。
        そこで30000回を記念してプレゼント企画なんぞ計画ております^^
      後日、また詳細をアップしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね~






     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
    今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                       By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   
     
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/384-6566e7d9
