        今日は1日良いお天気で暖かくて春を思わせるうららかな日でした~♪

CIMG1661.jpg

         飛行機の機体がきれいに見えるほど、空にも翳りがありませんね。



          ママは今日はお休みだったので久しぶりに大洗濯しました。

              お布団も干してフカフカになりましたよ~

            こんなに暖かいと本当に気持ちが良いですね^^
         
    どこかにお出かけしたい気分だったんですが、折角のお休みに真央ちゃん見れるなら!と

                 ゆっくりオリンピック観戦しました~

          やったね トリプルアクセルを決めてSP2位でしたね~^^

      更なる期待も重圧もあると思うけど後はフリーでもこの調子で頑張って欲しいですね




     c2.gif




             ゆっくりしているママの横でカルビはお昼寝です。。。

CIMG1645.jpg

             お日様が移動すればまた場所を変えてお昼寝。。。

CIMG1654.jpg

                       あっちでも・・・。

CIMG1660.jpg

                       こっちでも・・・。

CIMG1693.jpg

           またまたこちらでも・・・。それにしてもよく寝ますなぁ~~ 




            こんなに寝てばかりじゃ~いけませんって事で・・・。
               午前中ロング散歩に連れ出しました~^^; 


CIMG1664.jpg

     途中、ご近所のお婆ちゃんに会って20分程、立ち話しをしてしまいました~^^;
  お年寄りって話し好きな方が多いのでなかなかその場から立ち去れ ないんですよね
        以前飼ってたワンちゃんが亡くなってまた飼いたいんだけどね・・・って。
          でも自分達が具合悪くなった時が困るから飼えないって・・・。
       いれば張り合いがあって良いんでしょうけど、いざと言う時の事を考えると
             やっぱり踏み切れないかもしれませんね。。。


              お婆ちゃんと別れまたテクテク歩きましたよ~♪

CIMG1665.jpg

                       所々で小さな春を発見


CIMG1667.jpg

           桃の花も今か今かと芽吹きの準備をしていました~♪♪


CIMG1669.jpg

               ふきのとうも顔を出していますよ。。。

        もう春なんですね~^^これで花粉が飛ばなかった最高なんだけど・・・^^;

          今日は関東より西の地方では花粉要注意なんですって

           関東より西にお住まいの方・・・大丈夫ですか~??




   c2.gif



                最後に・・・最近の食卓から・・・。


  CIMG1621.jpg

   この日はさつまいも・れんこん・いんげんを油で素揚げし、甜麺醤をみりん・お酒で
        伸ばして炒めました~。ちょっとお味噌を加えても美味しいかと思います。



  CIMG1623.jpg

     刻み梅に塩分があるので、お酢・お砂糖・刻み梅で寿司酢を作りご飯とあわせ、
          きゅうりを入れて巻いただけのアッサリ海苔巻きです。



  
  CIMG1685.jpg

      小さめのじゃがいもをラップをかけレンジで串が通る位までチンしておく。
     柔らかくなったじゃがいもを油で素揚げする。フライパンで合挽き肉を炒め
     お醤油・お砂糖・みりんで甘辛く味付けし、素揚げしたじゃがいもを入れて
              水分がなくなるまで煮っころがす。




               昨日、生協でこんな大根を買って来ました~

    CIMG1628.jpg

           サラダにするのも良し 大根おろしにするのも良し

    でも酢漬けにするとキレイな色になると言うので早速、酢漬けにする事にしました~。


cats1_20100224180142.jpg

          一晩冷蔵庫に寝かして今日のお昼に食べてみました~。

            こんなキレイなピンク色になるんですよ~ 

    酢漬けは日持ちするし、漬け込めば漬け込む程味が馴染むのでまたしばらくは
     食べていられそうです^^ これを食べるのは私とバァバ位なんですけどね^^;


        この大根を見かけたら、是非!酢漬けにトライしてみて下さ~い 






CIMG1642.jpg

                  バレてたかぁ~~ 







       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                        By・・・カルビ


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/392-ce3961ff
