           オリンピック☆真央ちゃん。頑張りましたね~

             日本に4つ目のメダルが加わりました~

    緊張とプレッシャーから開放された演技後の涙は悔しさが溢れていましたね~。

         でも世界で2位・・・とってもすごい事なんですよね~。

            すごいハイレベルの戦いだったと思います。

  この悔しさを次のステップにまた4年後のオリンピックに挑んで欲しいと思います。

                銀メダル☆おめでとう


              まだまだ。19歳・・・これからですよね^^



 c2.gif


           

                  さて、本題に戻ります。。。


           昨日、仕事から帰って来ると・・・お届け物が・・・。

     最近、ネットショッピングして注文したのを忘れてしまう事も度々・・・^^;
  
  お安くて人気の商品は1~2ヶ月先のお届けなんて事もありいつオーダーしたんだっけ?

                     なんて事もしばしば・・・。

        ママの頭の中は最近スイッチ切り替わらない事ばかりなの



                  恐る恐る宛名を見てみると・・・。



             何と・・・ぷーちゅらママさんからでした~^^;


CIMG1707.jpg

              本場静岡から・・・お茶と抹茶バームです

               煎茶は静の誉と言う素敵なネーミングです^^



                  早速、頂いて見ました~♪♪

CIMG1723.jpg

             何だか久しぶりに美味しいお煎茶頂きました~^^
       口の中でまろやかに広がる煎茶の甘みがありお味がとっても上品です

            抹茶バームも抹茶の香りが良くてほろ苦くて美味しい

            パパさん、バーム大好きなので今夜また皆で頂きます^^




CIMG1711.jpg

         ぷーちゅらちゃん達の素敵なカードも添えられていました~♪

          静岡では河津桜が丁度見頃を迎えているんですね~。

    昨日は20℃を超えた暖かいカルビ地方でしたが、まだまだが咲くまでには
 
          かなりの時差があるので静岡が羨ましいですよ~^^





 CIMG1716.jpg


        ぷーちゅらママ☆ご馳走さまでした~

         今年は是非!長野に遊びにいらして下さいね~






  c2.gif





                 さて・・・我が家、夕べのおうちごはんは・・・。

CIMG1718.jpg

                 ☆特製マーボー豆腐☆

     たっぷりにんにく・しょうがにひき肉を炒めて、水・ウェイパー・豆板醤・甜麺醤・
      お味噌少々で味付けしお豆腐を投入、ひと煮立ちしたらごま油を回し入れ
    水溶き片栗粉でとろみを付ける! 最後にネギのみじん切りを入れフライパンを
               ひと振りしたら出来上がり~~

      最近、スーパーに売っている「豆乳が濃いもめん豆腐」がお気に入りで
    この手の炒め料理には崩れにくくて好きです。お豆腐自体も美味しいんですょ 
                (でもコレってローカルかも??^^;)

      豆板醤と甜麺醤の割合はお好みですが私は1:2位の割合で入れてます。
     パパさんは山椒で付けた辛味が好きなんですが、私が山椒が苦手なんです
         あればトウチとか紹興酒を入れるともっと本格的かも~??
           
  
     フライパンひとつで出来る10分間料理なんで我が家でもよく登場します^^;  



          週末は雨の予報ですね~ 今日もパラパラ降っています。

       今日、オーダーしていた素敵な物が届きました。またそれは次回にでも。。。






いつも応援☆ありがとうございます(^^)
今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪
                By・・・カルビ☆
        ↓↓↓


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/393-a4f2335e
