          トールペイントもやり尽くして完全燃焼気味な最近。。。

    お花をはじめ、風景・動物・人物・12年程で色んな物を描き上げました~。

          今、色んなクラフトがある中でも少し前から興味が
            あってどうしてもやりたかった羊毛フェルト・・・

       CIMG1750_20100302222753.jpg
         教室に通うのも面倒だし・・・出来るかどうか分からないけど
           取りあえず本だけは買ってみようと思って、少し前に
             こんな本をネットで取り寄せていました~^^;


            時々、本を開いて見ると・・・何だか出来そうな予感。。。


        いつも寄る手芸屋さんから丁度、セールのはがきも届いていたので
            仕事の帰りに必要な物だけを買って来ました~

CIMG1811.jpg


             丁度、お休みの日に早速トライしてみる事に・・・。

CIMG1817.jpg

           チクチク針で刺して熊さんの顔を作ってみましたよ~~^^
            本当はフェルト玉を作ろうと思っていたんだけど、
        やってみたら出来そうだったんでお顔までつくっちゃいました~。


CIMG1818.jpg

           ちゃんとおでこと鼻もあって立体的になってるでしょう??

   鼻とかも本当は羊毛をよって刺していけばちゃんとラインが付けられるんですが、
          面倒臭いので刺繍糸でやってしまいました~。

      おこたつの上で出来るし・・・トールみたいに机一杯に散らからないし、
                        楽しいかも~♪♪ 



          本当はね・・・カルビを作ろうと思ってフェルトの色も
               この色をチョイスしてきたんです。


              いつかトライしてみたなぁ~。カルビ・・・

CIMG1835.jpg

           まぁ~そうね~! 気を首を長~~くして待っててね~

           いつかまみりんば先生にコツを教えてもらいたいです^^;
          (まみりんば先生、いつか手芸部参加させて下さいね~~) 





     02600_20100303173129.gif 02600_20100303173129.gif






               さて・・・先日のおうちごはんは・・・。


CIMG1830.jpg

        真鱈は淡白系なのでこうしたマヨネーズ焼きにはとても合いますよ~^^

     真鱈に塩コショウをして味をなじませる。よく水切りしたコーン缶にマヨネーズ・
       すりおろし人参を混ぜ合わせ、真鱈に乗せて220℃のオーブンで
           15~20分程焼く。。。と~っても簡単です

      付け合せのフライドポテトはジャガイモをシューストリング(細長く)切って
          油で揚げたら青のりと塩をシャカシャカ混ぜただけ
      青のりは油物と一緒に摂取すると良いと言います。栄養満点ですからね^^




                        それと・・・もう1品。

CIMG1823.jpg

                  次の日のお弁当用に作りました~^^

 
        スコッチエッグだと手間も掛かるし・・・肉巻きおにぎりをよく作るので
             その要領で卵バージョンにしてみましたよ~^^;

   たれを沢山作っておいて煮込むような感じにするともっと味が滲みて美味しいかも??
   薄切り肉をケチらないでもう1枚巻きつけたらもっとボリーミーになったかなぁ~??
               案外、作りながら学習するものです^^;









       いつも応援☆ありがとうございます(^^)
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                      By・・・カルビ



        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

      

Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/396-95296dca
