              今日は朝イチでどら焼き作りをしましたよ~

IMG_3909.jpg

                   カルビ☆どら焼き 


       以前、オリジナルのお饅頭を作ってもらった時の焼印を利用しました~


        生地も面倒臭い調合はパスして、ホットケーキ粉に卵・はちみつ・みりん・
              豆乳を入れただけの簡単どら焼き生地です

              でも餡子は国産のちょっと良い物を奮発です。



IMG_3912.jpg

       ホットプレートだと生地もアッと言う間に焼けてしまうのでとっても簡単

            大き目のものとちょっと小さめのもの2種類焼きました~。



IMG_3923.jpg

    ママは10時のおやつにバターたっぷり入れてあんバタどら焼きにして頂きました~

              生地がモッチリしていて美味しかった~~

           自分で作ると甘さも調節出来るからなかなか良いね~




                      横から・・・この方も・・・。

IMG_3938.jpg

                食べたい アピール全開



            カルビ用に生地だけ焼いておいたのでおすそ分けだよ~~

IMG_3942.jpg

               美味しかったかなぁ~??




          今夜、姉タンの頃のママ友とのお食事会があるので仲良しの2人にも
                    おすそ分けしようと思います 

                 喜んでくれると嬉しいなぁ~~






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ

        
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/412-0a6469d3
