                  4月 4日 (Sun)


           IMG_3980.jpg

             ここのところ暖かかったのでKARUBIYAの階段脇の
                 クロッカスが満開になりました~


IMG_3982.jpg
      
                     はなびらが艶々しています^^
             クロッカスのお開花、午前中しか見れないんですよ~
                 午後になると閉じちゃって蕾状態なんです。


IMG_3983.jpg

        意外と寿命は短くて、来週行った時にはもう散ってしまっています

            お花が1番きれいな時に見る事が出来て良かった~~





          今日は本家の別荘にお呼ばれし、ワンコ友達のクロも来たので
             カルビはストーカーのし過ぎでお疲れの様子。。。

IMG_3985.jpg

                    ゆっくり休んでね~~






 crey-s-l001-m_20100402105712.gif




                沢山の春野菜や新物が出回っているこの頃。。。

IMG_3625.jpg
                春キャベツ・新ジャガ・新にんじんでポトフ

              ポトフにするとお野菜がいっぱい採れてオススメです


          IMG_3994_20100406181350.jpg
               ポークチャップにチーズをトッピングするるだけで
                    トロ~リクリーミーなお味に・・・

              豚細切れ肉・玉ねぎのスライス・シメジにお酒を
                 振りかけ混ぜ合わせてしばらく置く。
           フライパンにバターを溶かし、炒める。 全体に火が通ったら
            ケチャップ・ウスターソース・お酒・はちみつ(4:2:1:1)を
           混ぜたソースを絡め、塩コショウで味を整え、チーズをふりかけ
                  フライパンにふたをして蒸らす。
           チーズが溶けたら器に盛り付けパセリをふり出来上がり~~
                   ソースの調合はお好みで・・・^^

          我が家は少し甘めの味付けが好きなのでお砂糖もちょっと入れます。
                      簡単で美味しいですよ^^ 









        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
                       By・・・カルビ
        

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/415-3d6ba4f8
