         今日は姉タンと一緒に見頃を迎えたあんずを見に行って来ました~


                ・・・と、その前にこちらに寄ってみましたょ。。。

cats1_20100409214026.jpg

        今年から科野の里歴史公園内にこいのぼりがお目見えするとの情報で
                   ちょっと立ち寄ってみました~。

     10日までは100本と言う情報だったので今日なら100本泳いでいるのかなぁ~?と
                期待して行ったんですが、まだ30本程でした
       これで100本も泳いでいたらきっと見ごたえあるかも~!ちょっと残念

       公園にいたちびっ子に揉みくちゃにされカルビ・・・かなりビビッてました~


             さ~て、あんずの里☆森地区まではここから5分程。。。

          混んでいなければ良いんだけどなぁ~と恐る恐る車を走らせます。

  平日でも全国の観光バスが行き来している程の有名なお花見スポットのひとつなんですょ

           今日は空いていて駐車場までスイスイ行けちゃいました~。

       こんな年は珍しい。。。不況の煽りがこんな所にも響いているんでしょうねぇ。


IMG_4033.jpg

           今日はお天気も良くて北アルプスもキレイに見えました

                一目十万本・・・と言われているあんず。
             今が丁度見頃で、来週前半までは大丈夫だそうです。


               早速、あんず畑の中を散策して歩きました~♪♪

cats3_20100409220927.jpg

                  姉タン・・・Vサインまで出ましたよ~


cats2_20100409221124.jpg

                 あんずの花・・・うっすらピンクで可愛い~

           あちこちからあま~く良い香りが漂って来て幸せな気分になります


cats4_20100409221633.jpg

                お昼ちょっと前だったので小腹も空いてきて・・・。
              途中であんずソフトとあんずワッフルで腹ごしらえ^^;

           あんずワッフルは中に生クリーム・あんずジャム・干しあんずが
                   入っていてなかなか美味でした~


IMG_4038.jpg

       途中、菜の花も咲いていて春を実感 みつばちが一生懸命働いてました~



IMG_4062.jpg

            明日はお天気も良いのできっとまた賑やかなんでしょうね~

                今日はあま~い香りにいっぱい癒されました



               さて、次はランチの場所まで車を走らせます。。。


                   着いた所は「パティオ大門」

             パパさんとは時々訪れますが、姉タンとは初めてかも??


                    今日はお初のこちらでランチ・・・

cats6_20100409224442.jpg

         こちらのお店はフレンチ&イタリアンでパティオ大門の中でもちょっと
            奥ばった所にあります。 テラス席はワンちゃんです。

            あまり人目にも付かないしちょっと落ち着けて嬉しいかも^^


             お腹も満たされ、更なる目的地に向かって出発~♪♪


             長くなりそうなので、この続きはまた明日。。。






       ブログランキングに参加しています♪
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                    By・・・カルビ☆


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




        
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/417-da588dde
