          昨日は1日すごい雨でした~。風も強くて寒~~い

          薄手ではありますが、ジャンパーが手離せませんね~(T_T)

              また明日から寒くなるみたいですよ~



            昨日はカルビ・・・朝イチでシャンプーしました~♪

      CIMG2236.jpg


    今日、病院に行って狂犬病の予防接種と尿検査をしてもらおうと思っていたのです。

      ジィジとバァバが病院なので送って行った帰りについでに寄って・・・と。

      行きました!いつも寄る公園でお散歩させてチッチを採って・・・病院に。


      ・・・が、先生、狂犬病注射の巡回日で不在( ̄‥ ̄) = =3

            あちゃ~~ カルビだけだわ得したの・・・(笑)

        チッチの検査だけお願いして明日また出直す事にしました~。



                 今朝お散歩に寄った公園。。。          

            CAE1IA6E.jpg

          ソメイヨシノはもう終わりですが枝垂れ桜が満開です。


            CAELXD8D.jpg
            
          携帯画像なのであまりキレイさが伝わらなくて残念

          ソメイヨシノは終わりですが、まだまだ桜楽しめますょ♪




crey-s-l001-m_20100420182904.gif


                 春らしい和菓子を作ってみました~

IMG_4009.jpg

            イチゴジャムとこしあんと寒天で作る簡単和菓子です
        刻んだ生のイチゴを入れるとサッパリ酸味も利いて美味しいですよ

                珈琲にもお茶にも良く合います

          

          それと、ある方からのリクエストがあったのでこちらも・・・。

IMG_4530.jpg

   ロース肉は筋切りをし塩コショウをし小麦粉を付けてフライパンで両面よく焼く。
                (バターを使うと風味が良いです!!)

        ケチャップ・・・大3 酒・・・大1 お砂糖・・・大2 醤油・・・大3
          おろしニンンク・・・1かけ 玉ねぎのすりおろし・・・1/4
         上記のソース(3人分の分量)は混ぜ合わせておく。

        お肉にこのソースを加えて味が馴染んだら出来上がり~~

           冷めても美味しいのでお弁当にもです^^




   cats1_20100423111519.jpg

                  ハムタマチーズマヨ春巻き 
        とっても贅沢な取り合わせなので贅沢春巻きとネーミング。。。

    名前の通り、春巻きの皮の上にハム・チーズ・ゆで卵・マヨネーズを乗せ
         塩コショウをふり巻いただけの簡単春巻きなんです^^;
      ここに大葉を入れて巻くと彩りと風味がとても良いんですよ~。

        姉タンと兄タンが小さい時によく作ってあげました~

    同じ職場の人でこの春から高校生になった娘さんのお弁当のおかずの事で
         おすすめを聞かれて思い出した1品なのでした^^;

      そう言えば最近、作ってなぁ~って懐かしく早速作りました~。
              姉たんがコレ好きなんですよ~


          簡単なので是非、作って見て下さいね~







     いつも応援☆ありがとうございます(^^)
   今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                   By・・・カルビ☆
          

      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/428-c228c537
