2010.04.30 Ct.Cousair本店☆
                    昨日の続きになりま~す。


           昨日、カルビをトリマーさんに預けパパさんと向かった先は。。。

cats6_20100430172652.jpg

           クラーレから高速を使って30分も掛かりませんでした~。



cats3_20100430172827.jpg

                 三水村の小高い丘の上にあります。




        IMG_4713.jpg

                 本日のお目当ては・・・こちら。。。

                  高坂林檎のシードル


             高坂リンゴは直径4、5センチ、重酸味と渋味が特徴。
        新品種に押されて絶滅に近い状態になった高坂林檎を10年以上もの
           年月をかけて実をならせ、このシードルの開発にこぎ付けたと
              言う苦労の末の1本のシードルが誕生しました

     製造700本限定の為、パパさんこれが欲しくてここまでやって来たと言う訳です^^;

       私も試飲させてもらいましたが、酸味と渋みと甘みのコラボレーション
     「きゃ~美味しい♪私・・・好みかも~~ って言ったら、4本買ったパパさん
                 もう1本追加してくれました~^^;

          私・・・お酒はめっぽう弱くて、唯一飲めるのがシードルなんですょ^^;
             (顔だけは誰よりも飲めそうな顔してるんですけどぉ~~ 
               このシードルはとっても美味しかったです

    この連休に入ってあちこちの別荘の方が見えていてお土産に差し上げるのだそうです。
           自分の分をちゃんとキープして置かなくちゃ~だわ^^;


      興味のある方はサンクゼール本店か飯綱町の酒屋さんで手に入るそうですょ。




           さて・・・まだ時間もあるのでお隣のカフェでお茶しました~

cats4_20100430180041.jpg

                 カップケーキとコーヒー頂きました。

      私が座ったテーブル・・・木とタイルで出来ていて私の大好きな組み合わせでした。

     レジのお兄さんに「ここはテラス席があるけどワンちゃんの同伴はですか~?」
       ・・・と尋ねたら、「今日シーズンオープンしたばかりでよく分からないんですが、
              多分、大丈夫だと思います。」と言う事でした~。

      お兄さん、新入社員??・・・としたら、ちょっと判断力が甘くても仕方ないけど、
           サンクゼールさん、社員教育が行き届いていませんよぉ~
        他の人に確認してくれる訳でもなさそうだったけど、まぁ~いいかっ 
           オバサン、そんな些細なことでは愚図りませんから~ 


               今度はカルビと一緒に行ってみよう~~



IMG_4726.jpg

       サンクゼールは軽井沢を利用する事が多いので本店は来る事がなかったけど、
          何だか居心地良くてお気に入りの場所のひとつのになりそうです



IMG_4744.jpg

        いつも必ず買うきな粉バターそして、パパさんいっぱいお買い物したので
            スタンプカードが一杯になりパスタソースを頂いて来ました~ 





IMG_4742.jpg

                   本店でしか手に入らないジャム。。。
              容器が可愛いのでいっぱい買っちゃいました~ 



             帰りに飯山まで行ったのに手に入らなかったこちら。。。

IMG_4756.jpg

          飯山産ではないんですが、県境の津南町(新潟)のスノーキャロットが
                帰りに寄った小布施のPAにありました~

          お砂糖が入ってる?って思うほど甘くて美味しい人参なんです^^
            スティックサラダで何も付けなくても頂ける程です。



          たった3時間程でしたが、何だか小旅行した気分になれましたよ~      










       ブログランキングに参加しています♪
      今日もポチっとしてくれたら嬉しいです。
                    By・・・カルビ☆


        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/434-b965dd58
