                  今日はカルビの去勢手術の日。。。

   ママは心配で心配で色んな事をネットで調べたり、去勢をしたお友達に話を聞いたり。。。

            マックスここ2~3日は胃の調子まで悪くなりました~

        最近の麻酔は安全とは分かっていてもやはり不安は隠せません。

           無事に戻って来てくれればそれだけで良かったのです。

   実は6日にお腹の調子が悪くてもしかしたら今回の手術は見送りになってしまうかも?

          6日の日は1日中動こうともせず食事も摂らないんです

     そこで以前、Kaoさんから頂いたホエーを思い出し、与えたら次の日には復活

     これなら大丈夫・・・と、こんなトラブルもありましたが、無事当日を迎えました。






 
                 先生とのお約束の時間は11時半。。。

      直前にいつも行く万葉の里スポーツエリアでお散歩を済ませ病院に向かいます。

         昨日までクヨクヨしてたママですが、今日は何だか吹っ切れて

          穏やかな気持ちで先生にカルビを託す事が出来ました~^^

              (ママが不安だとカルビも不安になっちゃうしね・・・^^;)

     今回の手術は去勢だけではなくて、左の脇腹に出来た5mm程の腫瘍の摘出と
 
         奥歯に付いた歯石とICチップの埋め込みをお願いしてあります。 



IMG_5166.jpg

         ちょっと分かりずらいんですが、この矢印の所が例の腫瘍です。


     先生からは去勢→腫瘍の摘出→歯石取り→ICチップの埋め込みと言う手順の

            説明を受け、手術時間は全部で1時間半との事でした。



         カルビの体重は元々5.8キロあるんですが、本日5.4キロ。。。

          1週間前は5.6キロでまたまた200g減っていました~

        体重の減りも気になるので血液検査もついでにお願いしました。 

      無事手術が終わったら携帯に連絡を下さいとお願いして病院を後に・・・。



          お昼を済ませ、KARUBIYAで待っているとそれから1時間半

           病院から連絡が入り、無事に終わってカルビも目を覚まして

          元気だとお聞きしました やっとこれでひと安心です

           1番怖かった麻酔事故・・・覚めてくれればもう安心。。。


       IMG_5195_20100508222439.jpg

        4時過ぎに迎えに行ったら、キョトンとした顔で私達を見てました~。

 
         気になっていた腫瘍は先生の見解で良性の物との事で病理検査に

                出さなくても大丈夫との事でした。

           血液検査も何も異常がなく、至って健康だそうです^^

        去勢の傷は1cmほどなんですが、腫瘍を摘出した傷が4cm程あり

                それがちょっと痛々しいかなぁ~



         カルビ自身もぐったりしてると思えばそうでもないんですょ~ 

        我が家、自然豊かな所なので野生動物が家の周りを徘徊するんですが、

         カルビは通り過ぎるタヌキとかに向かっていつもと変わりなく

                吠えているほど元気です^^;

      一緒に心配してくださった皆さん、こうして無事に終わる事が出来ました。

        皆さんの心温まる言葉や励ましにどれだけ救われたかしれません。

       本当に本当にありがとうございました~☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆  

                 今夜はゆっくり眠れそうです^^;





 
        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ☆
                   

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/441-8c728cd6
