                    5月 15日 (Sat)



         今日は術後1週間が経ち、病院に脇腹の傷口を見せに行きました~。

     IMG_5304.jpg

       ほとんどふさがっているんですが、かさふたから出血するといけないので

            あと1週間このままで・・・と言う事で、今日は去勢した

                 タ●タ●の抜糸だけして頂きました~。

            ちょっとだけカルビ・・・身が軽くなったかしらん??(笑)

         


              診察が終わり・・・向かったのは・・・KARUBIYA。。。

cats1_20100515233202.jpg

          今日は植樹祭があり、市内の小学校が学校単位で来ていたので

                  広場周辺はとっても賑やかでした~~。




       「しゃべりば」のテラス席で今日は本家のKさんとSさんとみんなでランチです

cats2_20100515233631.jpg

         お写真撮り忘れましたが、焼きうどん・筍ご飯・豚汁とボリーミーで

                    とっても美味しかったです


          IMG_5285.jpg

       今日は姉タンが一緒に行くと聞いてパパさんケーキを買って来ました~。

           飲み相手がいると言う事は余程嬉しいんでしょうね~^^;

            「Apple Farm」の5月の新作なんだそうです。

          見た目はふつ~でしたが、お味はアッサリ美味しかったです



       そしてこの後、本家のKさんのお供でゴルフコンペに使う景品の買い出しに

                      長野市までお付き合い。。。

             コンペの景品。。。ティファールのお鍋セット。。。

       良いなぁ~^^ 私も出たいかも。。。ってゴルフは出来なかったんだぁ~

                  マレットゴルフは得意だけどねっ



       帰って来て地元の温泉街でパパさんとKさんはいつも行く飲み屋さんに。。。

         そこで、何とバンクーバーパラリンピックで銀メダルを獲得した

      アイススレッジ日本代表の中村稔幸選手の祝勝会が開かれていたんです。


cats3_20100516093350.jpg


       パパさんのお迎えに行った時に私も一緒に記念写真撮らせて頂きました~^^

                  パパさんも・・・Kさんも・・・一緒に。。。


        実は中村選手、私の中学の時の後輩の旦那様で何年か前まで我が家と

                  目と鼻の先に住んでいたんですよ~。 

      地元の消防団の最中で起きた事故で両足にハンディをおってしまい苦しかった

           闘病とリハビリ生活経て今の選手生活を送っているんです。

         地元ではとっちゃんと言う愛称で皆に親しまれ今夜はその当時の

                消防の仲間との祝勝会だったと言う訳です。


              私もそなんなとっちゃんに会うのは久しぶりでした~。


         銀メダル・・・実物なんてなかなか見る事も触る事も出来ないんですが、

          この手に持たせて頂きました~ ずっしり重たかったぁ~

 IMG_5302.jpg

             さすがパラリンピックのメダルだけあって点字も・・・。

               バンクーバーでは強豪を破っての勝利でした~。

       結束の強い日本代表チームは長野県岡谷を拠点に練習をしているんですが

    ちょっと遠くて大変だね~!って言ったら「僕なんかまだ近いほうなんですよ~」って。

            他の選手の方は県外から練習に通っているんだそうです。

       ハンディがありながら仕事をこなし、そして練習。。。頭が下がります。

      生きがいややりがいがあって目標があると言う事はとっても素晴らしい事。

             これからもご活躍とご健闘をお祈りしていますね~



           






      いつも応援☆ありがとうございます(^^)
     今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ
        

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/445-cf0cd238
