            姉タン。。。今日で3週間あった教育実習が終わりました~。

         朝7時半前に家を出て帰りが8~9時。。。ここ2~3日は睡眠時間が
                ほとんどなく徹夜で教案考えて書いてました~。
          でもね。。。若いのね~~!!寝なくても大丈夫なんだもの~!!
       気が張ってたからかしらね~~ ママならとっくにぶっ倒れてますわょ~

        この3週間、疲れているはずなのに帰ってきた時の顔つきがとっても明るくて
         清々しかったんですょ~ 実習に入る前は教員にはなりたくないなぁ~
           なんて言ってたのに。。。もしかして結構楽しかったのかも~??
           「ただいま~」って帰って来る顔がとっても良い顔してました~~



         今日、最終日には3年生の担任クラスの皆から素敵な寄せ書きや
                    お手紙をもらって来ました~。

IMG_6449.jpg

             誰が描いてくれたのか?イラストは姉タンそっくり~~(笑)


IMG_6452.jpg

          毎日毎日、教案を練ってPCで打ち出したり、調べたり、イラストを描いたり、
           寝る時間がないほど頑張ってた姉タン。。。本当にお疲れ様~~

          人生の中で貴重な体験をしたよね 教科担当や学年担任の先生方にも
          支えられ、無事に実習が終了しました。携わって下さった先生方に感謝です

                      ありがとうございました。。。

                    姉タンが、実習に入って知った事が。。。

                美術の教科書に兄タンが載っているんですって~~

       姉タンの中学の時の担任の先生の奥様が入れ替わりに美術の先生で赴任していて 
        その奥様に「実は弟の○○君、教科書に載っているのよ~!」とカラーコピーを
                     取ってわざわざ持たせてくれたんです。

          IMG_6457.jpg

        3年の時の選択美術で学校を丸ごと美術館にすると言う企画でたまたま取材に来た
               プロカメラマンが撮った写真が使われたみたいなんです。

         「えぇ~~ 我が家。。。やまだかつてない激震でした~~ぷぷっ。

         教科書に載るなんてよっぽど良い事か悪い事か歴史に残る事でもしない限り
               ない事だと思っていたのでビックリでしたょ~~^^;
                       こんな事もあるんですね~~。。。

             姉タン、実習に入らなかったら一生知らなかったかも~~。


               実習が終わると今度は本格的な就活が始まります。
          この後控えている大手病院の試験。。。教員採用試験と続きますょ~。

       姉タン頑張れコールはまだまだこれから先もしばらく続きそうな我が家です^^;
                    無事、就職出来ると良いけどね。。。
 



     c2_20100611225201.gif




        さて。。。ここの所、お野菜や山菜の頂き物が多くとっても助かった我が家。

      今の時期、油断してるとすぐ痛んでしまうので毎日せっせと頑張って作りました~。



                  お山仲間のSさんからニラを沢山頂いたので。。。

IMG_6153.jpg

        お味噌で甘辛く炒めたニラのうす焼。。。ここら辺ではニラせんとも言います。
                     おやつにはぴったりですよ~

IMG_6160.jpg

               ニラの卵焼きはニラの香りがフア~っとしま~す^^
 


             時期的にはもう遅いこごみ。。。アキのお家から頂きました~。

IMG_6429.jpg

         私的にはお味噌とお砂糖とマヨネーズとすりごまで和えるのが好きです。



        Kaoさんちから頂いたキヌサヤ。。。パパさんが朝どりしてくれた新鮮お野菜です。
 
IMG_6431.jpg

           小麦粉を付けて揚げたサバに夏野菜を炒めてお味噌とみりんとお砂糖と
                  豆板醤で味付けしたソースをかけて頂きます。

             残りのキヌサヤさんは今夜、卵とじにして頂きました~
                         美味しかったです^^


IMG_6422.jpg

         こちらもKaoさんちから頂いたスナップエンドウ。。。エビと一緒にサッと
               炒めて塩・こしょうで味付けしあっさり頂きます。
               スナップエンドウ。。。甘くて大好きで~す



          沢山のお野菜。。。皆さん本当にありがとうございますm(__)m
              美味しく頂く事が出来て本当に有難いです。




                     出番がなかったカルビさん。。。

IMG_6446.jpg

               今日はネムネムのところしか撮れませんでした~~




                      先日、行った坂城のバラ園。。。
                今が見ごろでバラ祭りも20日まで延期だそうです。

        IMG_6338.jpg

              お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね~

            






   いつも応援☆ありがとうございます(^^)
  今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                    By・・・カルビ☆
     


     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/460-eac9383b
