2010.06.18 雨降り。。。
                   今日からしばらく雨予報の日々。。。

      週刊天気予報見たら毎日同じマークが続いていました~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

              室内で用を足せないカルビには辛い季節です
 
             雨降りの日はお外に出たがらないんですよね~~。



cats1_20100618165505.jpg

       我が家の回りで咲き始めている植物達には恵みの雨なんですがね。。。



       雨降りには関係ないんですが、以前Kaoさんから頂いて喜んで食べてたおやつ。。。

IMG_6573.jpg

      手術してから気になる免疫力アップにもなりそうなので吉岡油糧さんから
                      取り寄せてみました~~

          このクッキー。。。人間が食べても美味しいんですよ~(▼-▼*) エヘ♪
              ほんのり甘くてプロポリスの香りもちゃんとします。

     1日5~6粒で良いそうなんですが、カルビもっと欲しいよ~~!!って大変(;´▽`A``
         これからの暑い夏も免疫力アップで乗り越えてもらわないと。。。^^;




       万葉の里エリアのラベンダーが見ごろを迎えていそうなので今日、お散歩を兼ねて
               見に行きたかったんですが、この雨で諦めました~。


                  今日はお友達のプレゼントにとこちらを制作。。。

IMG_6686.jpg

          ホーム&ガーデンのナプキンデコ。。。1周グルッ~とナプキンを貼り貼り。。。


IMG_6685.jpg

          ところどころ出る柄が違い表か裏かなんて関係なく置けるのが・・・
           ふちに同系のローズでスポンジングして全体をしめてみました~



                     そして、もうひとつ。。。と言うか2つ。。。

IMG_6692.jpg

                  フォトフレーム。。。ちょっとエレガントに。。。
                  まるで 描いたように見えるでしょう??
        時間がない時はこのナプキンデコとっても簡単で豪華ですo(*^▽^*)o~♪


 
                         カルビはと言うと。。。

IMG_6697.jpg

          今日はお散歩にも行かれないのでまったり曜日。。。



       姉タン。。。今日は大学授業がないと言うのでお昼何にしようかなぁ~??
    急にひらめき、以前食べてみたかったそうめん用のジャージャー麺ソースが頭をよぎり
   近くのスーパーに買いに。。。あらら~~それがトマトソースはあるもののないの~~


        でも、肉みそ系がやけに食べたくてひき肉買って作りました~

        IMG_6679.jpg

       肉みそ後ろになってしまいあんまり写ってないけどたっぷり肉みそ~~(*'ー'*)
               ここにお玉1杯の麺つゆをかけて頂きました~~。
       肉みそソーメン。。。肉みそに生姜が効いているので癖になりそうです^^;

      そして1週間前に冷凍した丸ごとイチゴと豆乳でストロベリースムージー
            冷たくて美味し~~い(*゚v゚*) こちらも癖になりそう
     

      そうめんって案外色んな食べ方があってこれからのシーズンは良いですね~

         また皆さんのお気に入りの食べ方あったら教えて下さいねぇ~~♪♪ 




                 Kaoさんのブログに載っていたこちら。。。

IMG_6664_20100618174853.jpg


IMG_6669.jpg

        お砂糖の代わりに黒糖を。。。それと酢を足し煮詰める事、2時間。。。
 
         生姜を薄くスライスしすぎた事と黒糖のせいか最後は飴状に。。。

      冷めたら少し固まってしまったけど。。。お味は美味しく出来ました~^^ 

           新生姜があるうちにまたリベンジしたいと思います。。。

      煮詰めて最後のナベ底の煮汁がなかなかはけない時は鰹節をいれてやると
             鰹節が煮汁を吸収してくれるので良いですよ~~ 

       ご飯が~!ご飯が~~!!ススム君です(゚▽゚*)ニパッ♪ 



        今日は雨降りの1日でお家籠りでしたが充実した1日になりました~








         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチッとしてくれたら嬉しいです♪♪

                         By・・・カルビ☆
      

           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/464-8b19dd7a
