            今日はお休みのママ。。。午前中、カルビとお散歩を兼ねて
                地元にあるあじさい寺に行って来ました~~♪♪


           もう咲いているかなぁ~~??昨年より遅れているらしいので。。。



        IMG_7237.jpg

       入り口の門には地元のお祭りでも使われる大わらじが祭られています。。。


IMG_7209.jpg

         こちらにある十一面観音像は国の重要文化財に指定されているんですょ。

         この季節になると境内に咲く紫陽花が有名で別名あじさい寺とも。。。

         とても良いお寺さんなんですが、住職が不在の無人寺なんです


cats1_20100628135745.jpg

          まだ満開とはいきませんが咲いていました~~♪ 7分咲き位かしら??

IMG_7222.jpg


        IMG_7229 (0)



IMG_7227.jpg


cats2_20100628140203.jpg

      昨年来た時よりはお手入れが行き届いて遊歩も草刈りもされ整備されていました~。


IMG_7236.jpg

                 こちら。。。まだこれから色づき始めます。。。


         IMG_7214.jpg




IMG_7230.jpg

                     暑いので日陰を選んでお散歩~~♪♪



IMG_7205.jpg

                 紫陽花。。。まだまだこれから楽しめますねぇ~~

       今年はもう少し足を伸ばして近くの紫陽花の名所を訪れてみたいと思います





  


        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                       By・・・カルビ

        


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村      
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/469-b76f481d
