                      昨日は七夕でしたね。。。

                    どんなお願い事をしましたか~??

            カルビ地方は1カ月遅れの8月7日に七夕をやるんですょ。

              なんで、私のお願い事は1カ月先になりそうです。。。


      l02_20100708223712.gif

       

         さて。。。今日は簡単&手抜きと称してブログを書きたいと思います^^;



         先日、お友達のブログでこの暑い夏を快適&簡単に調理を済ませられる
          優れものが紹介されていたので早速私も取り寄せしてみました~~^^


                   その優れものとは。。。こちら。。。

cats1_20100708224042.jpg

                   シリコンスチーマー 

                煮る・蒸す・焼くが出来る優れものなんです

              夏の暑いキッチンでの調理って本当に嫌ですよね~~
       オーブンレンジで簡単に短時間で蒸し焼きが出来てそのまま食卓に出せば

              昨日の夕方注文して今日早速届きました~~早っ~~



            今夜。。。早速、あり合わせの材料で試作してみました~~。

IMG_7551.jpg

      ジャガイモを乱切りにしてベーコンと玉ねぎのスライスを乗せ、ハーブソルトと
       オリーブオイルをふりレンジで8分加熱。 さらにシュレッターチーズと
          オリーブオイルを混ぜたパン粉をふりオーブンにして6分

       炒めてないのでカロリー控えめだし。。。ガスを使わないので暑くないし。。。
                        何と一石二鳥です

  
               こちらの商品はこちらから購入出来ます




               そして。。。今、ちょっと凝っているもの。。。



cats3_20100708231053.jpg

        カルビの夏のワンピを作ろと思って型紙を取って試作してみたものの、
                      何だかシックリ来なくて・・・


              そこで思いつきで子供服を買ってリメイクしたところ。。。

cats2_20100708231636.jpg

              何とも簡単に可愛いワンピが出来てしまいました~~
         
       もうすでに先日のオフ会でブラウンチェックのワンピは着用してしまいました^^;



IMG_7531.jpg

       子供服の背中の部分を山なりに縫い縮めてお腹の部分を曲線にえぐり取って
           フリルを付ければ簡単にワンピになってしまうのでした~

        生地とフリルを買ってとなると結構かかるんですが、こちらの子供服は
         デザインも色々で格安なのでお財布にもとっても優しいのです。
        犬用にリメイク出来るデザインを見極めれば大して手を加える事もなく
                とっても可愛いのが出来上がりますょ

                    簡単☆手抜きソーイングです^^;

         最近は手芸屋さんじゃなく西○屋さんに通う私なのでした~~




     l02_20100708223712.gif




     今年は筍の出が悪いと聞いていましたが、ちょくちょく義母が筍を採って来ます
      カルビ地方は筍とサバの水煮缶でお味噌汁にしますがここのところ毎日だと
       いい加減飽きてしまい、昨夜はごま油で炒めてメンマにしました~~


IMG_7512.jpg

                     ご飯がススム君です


    それと暑いと食欲が落ちてくるこの夏場はニンニクを効かせたこちらもおすすめです

IMG_7508.jpg

       韓国の代表的な家庭料理。。。我が家はニンニクを効かせてこの日は豚ひき肉で
           炒めました~~。 甘辛いのでこれもご飯がススム君です


       これからの暑い夏。。。上手にスタミナを付けて何とか乗り切りたいですね~  






        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                         By・・・カルビ
        

         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/474-9bc8c115
