                 今朝、あまりにも暑くて目が覚めました~~
                 7時だと言うのに暑くて暑くて息苦しい程

        汗をかきながらカルビのお散歩に出かけ朝ご飯を済ませとっととお掃除して
             早々にKARUBIYAに避難する上がる事にしました~~



             ・・・とその前に。。。パパさんにお願いしてちょっと寄り道


                    今、見頃を迎えているこちらに。。。

cats1_20100724220221.jpg

             千曲市八幡地区にある大雲寺の境内の蓮の花が見頃なんです。

           こちらのお寺さんには子供が小さい時にザリガニ釣りに訪れました!!


IMG_8047_20100724220523.jpg

                     ほぼ満開でとってもキレイ

           IMG_8045.jpg


IMG_8050.jpg

                蓮の花って何か神秘さを感じませんか~~??
                     私はこの色合いが大好きです^^
      
                真夏の太陽を浴びてキラキラしていました。。。


               こちら。。。日陰は沢山あっても暑~~~い


                さぁ~KARUBIYAへ急ぎま~~す


      着いてすぐ、パパさん先週の続きで外のベンチとテーブルのステイン塗りを開始。。。
             ついでに流しもキレイにしようと排水口を開けたら。。。

cats2_20100724221431.jpg

          こんなお客様が。。。 ウシガエルのつがいみたいです。。。
                それにしてもどうやって入ったんだろう??
        このままでは水がなく日干しになってしまうのでパパさん大池まで連れて行き、
                       池に放してあげました~



        パパさんの作業も終わってカルビはお楽しみのお散歩運動タイム~

IMG_8067_20100724222049.jpg


IMG_8072_20100724222107.jpg

            暑くてもここに来ると走らずにはいられないカルビなのです^^;



                 そのまま「しゃべりば」でランチです

cats3_20100724222315.jpg

        新しくお水を張ったプールにはすでに先客が。。。可愛いカエルさんです^^

        今日は〆にゆずのジュレと凍ったトマトのすりおろしがトッピングされた
         冷やし中華を頂きました~~!! ゆずの香りが食欲をそそります
             暑い日にはさっぱりのど越しが良くて美味しいです^^



IMG_8137.jpg

            三重に行って来た清正君からお土産頂きました~~♪♪
                       ありがとうございました~^^



        カルビ。。。プールに入っても良いようにとこんなグッズを買ってみました~!!

IMG_8099.jpg

               明日はお友達がプールに遊びに来るんです
                  一緒にプールで遊べるかなぁ~~



                今日は下界は35℃超えだったみたいですね~
             KARUBIYAは家の中の温度計がMAXで28℃でした~!!
              体感ではそんなにあるようには感じませんょ~~
              エアコンなしでも汗をかかないで済み本当に快適です 
                  暑い下界には下りたくないカルビでした^^;

         今がピークとは言いますが早く快適な生活を送りたいものですね~

             皆様。。。熱中症にはくれぐれも注意して下さいね~。

        





       いつも応援ありがとうございます^^
      今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村       
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/483-61f576f6
