            今日、携帯をsoftbankからdocomoに替えました~!!
            理由は単純にKARUBIYAで電波が入らないから。。。^^:

      丁度、カルビがトリミングでその間にパパさんと2人して乗換えしました~。
         ドコモはKARUBIYA用に1つ持っていたんですが、どうせなら
            繋がる会社に乗り換えたいと思っていたんです。。。

      当然、メルアドも変わる訳で。。。そこで早くお友達に知らせなくちゃ~と
         頑張ったんですが、ママ。。。こう言う機器物には弱くて最初に
           兄タンにメールしたら、「誰??」って返事が。。。
       「誰ってあんたの母だわよ!!」と返信して家に帰ってビックリ!!
 
        メルアド変更したつもりが。。。兄タンにアドレス見せてもらったら
        変更が全く出来ていなくて初期設定のダサダサアドレスのまま

           あちゃ~~!!やっちまった~~

     自分で設定ちゃんとやって!!って兄タンにも見放され。。。教科書みながら
                もう1度。。。やり直し。。。はぁ~~

        すでに何人ものお友達に送っちゃったりしたので何度も変更して頂き
              大変ご迷惑をおかけしました~~m(__)m


             なんでこんなオバちゃんになっちゃったんだろう??

           今まで完璧に出来た事も単純に出来なくなって来てます
   はぁ~~私ってオバちゃん通り越してお婆ちゃんじゃ~んって落ち込みましたよ~~


      さ~て、気を取り直して。。。昨日の記事からアップしたいと思います



                   8月 7日 (Sat)




               毎年楽しみに待ってこの季節がやってきました~~!!

IMG_8577.jpg

        すでに渋滞予想が出ていたので、朝早めに出て黒姫高原まで高速を飛ばして
                        行ってきました~~♪♪


        柏原地区のもろこし街道。。。小林農園さんに今年もお邪魔しました~!!

cats1_20100808224826.jpg

    沢山のもろこし屋さんが軒を連ねてますが、ここの街道でも行列が出来るお店なんです。

         焼きもろこしを買うとお漬物が付いて来てえんめい茶を頂きながら
                    ここで頂く事ができるんですよ~~^^

         IMG_8575_20100808225317.jpg

              ワンちゃんなので毎年カルビも一緒に行きます♪
                    今日は姉タンも一緒ですよ~~♪♪

              子供たちが小さい時は海の帰りに寄ったものです。。。


IMG_8570.jpg

           黒姫高原と言えば。。。コスモス。。。キレイに咲いていましたよ。
          これから季節ですね~~♪ コスモス園。。。キレイだろうなぁ~^^


IMG_8581.jpg

                  回りは一面、こんな風景。。。もろこし畑です。

              黒姫高原のもろこし。。。甘くて美味しいんですよ~~



                  帰りは戸隠回りでドライブして帰る事に。。。

IMG_8584.jpg

               どこに寄る訳でもなく。。。まさに車窓から。。。

          途中、中社の仁王門にテラス席があったのでお蕎麦食べたいなぁ~と。。。
          
                   でも、パパさん。。。通過されてしまった~


       飯綱まで来た時に昔よく食べたこちらのお店にもテラス席があるのを発見!!

cats2_20100808230941.jpg

             お蕎麦。。。食べて来ました~♪ それも十割そば。。。
         パパさんが頼んだ温かい天ぷらそばには蕎麦の新芽が入ってましたょ~。


IMG_8596.jpg

             お蕎麦大好きなカルビもちょっとお裾分けもらいました~!!


    IMG_8591.jpg

             でも十割そばってちょっとボソボソしてるんだよね~~ 



              そのあとはKARUBIYAに上がり。。。広場で走ったカルビ。。。

cats3_20100808231703.jpg

           夜もお出かけするので走った後はお昼寝してもらいました^^;



                   そして。。。夜は地元の花火大会。。。

cats4_20100808231904.jpg
 
                   カルビも甚平来て虫よけ対策万全で出動!!
                  姉タンのシュシュでポンデライオンに。。。



                              花火。。。

cats5_20100808232316.jpg

         毎年、河川敷の中で見ていたんですが、カルビが来てからは1キロ程離れた
                     公園から見るようになった我が家。。。

            今日はイチデジで望遠レンズ付けて頑張ってみました~!!


          IMG_8708.jpg


IMG_8703.jpg

                最後のメインイベント。。。ナイヤガラの滝。。。
        同時に最後の大スターマインが打ち上げられ花火の最終章になります。
     温泉街に掛る橋を通行止めにして橋の隅から隅までのナイヤガラは本当に見事です
                消防の人達はみんなきっとハラハラでしょうね。。。^^; 



          IMG_8702.jpg

       今年は雲の流れも良かったので比較的にキレイに見れたような気がします^^


                   こうして夏の1日を満喫したカルビです






       いつも応援ありがとうございます^^
      今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                        By・・・カルビ



        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    
Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/490-ae2e1aa7
