                  8月 18日 (Wed)




         6日ぶりに仕事に行き「疲れた~~!」って帰って来てポ~ッとしていると
                          アキママの声。。。


              「ねぇ!散歩に行かない??」 いいよ~いいよ~ 
                   ・・・って事で、お散歩に出動しました~


               夕方5時半だって言うのに、風もないし。。。暑い~~
 
IMG_9147.jpg

           お散歩の場所は車で5分程の万葉の里・スポーツエリアです。。。


IMG_9161.jpg

                     お散歩~♪ お散歩~~♪♪
             アキママと話しながらテクテク1周全長2キロ歩きました~


IMG_9154.jpg
                こうして見ると。。。親子3人みたいだねぇ~^^;
                小太郎がカルビの子じゃ~ないのが残念だわ~


cats3_20100819174834.jpg

             2キロ。。。暑かったので40分位でゆっくり回りました~♪

         ママ。。。ヘロヘロで夜にはアップする予定が寝こけてしまいました~^^;


            アキと久しぶりのお散歩でカルビも楽しかったよねぇ~~


              これから涼しくなるともっとお散歩も楽しめるよね!!




      5_20100819175538.gif






                    今日、しあわせ便が届きました~


cats1_20100819175800.jpg

           今、まさに私が1番食べてみたいと思っている「春夏秋冬」さんの
                      プリンと蔵ロールのセット

           いつか松本に行った時に買って来ようと思っていたのでした~♪♪

   「春夏秋冬」さん。今年の4月にNIKKEIプラス1「1度は食べてみたいお取り寄せプリン」の
                 ランキング7位に掲載されたんですよ~!!


          カフェオレ・みるくとたまご・今月のプリンのピーチの3種類!!
          どれも滑らかでカラメルがほろ苦くてメチャ美味しかったです^^



IMG_9179_20100819180128.jpg

         蔵ロールは松本の城下町をイメージして作られていて生地には竹炭。
         クリームの中には黒ゴマプリンがINされているプリンロールなんです。

               黒ゴマプリンが濃厚でとっても美味しかったです



            お気遣いありがとうございました<(_ _*)>




      5_20100819175538.gif




                           今夜のお家ご飯。。。


IMG_9164_20100819181634.jpg

            こうも毎日暑いとついつい冷たい物が食べたくなりますよね~
      本当は身体を冷やす物は避けた方が良いんですが、今夜は兄タンのリクエストで
          ニンニクとオリーブオイルをたっぷり効かせた冷製パスタです。。。
            味付けはハーブソルトなので意外とアッサリでイケてます




           IMG_9191.jpg

          ハンバーグよりも簡単 朝のうちにネタを作ってパウンド型に入れて
            焼いておけば夜、温めて切って盛りつけるだけで楽ちんなんです

            今回、急いで作ったらチーズを入れるの忘れてしまい、温める時に
             慌てて上に乗せて何とかセ~フ 最近、よくやるドジです



                            それと。。。

IMG_9169_20100819182429.jpg

                    ピリリと甘辛い。。。辛子きゅうり。。。

          最近ちょっとマイブームになりつつあります^^ 
                     簡単に作れるのでレシピ載せておきますねぇ!!



              *材料*

          ●きゅうり・・・1㌔(中5~6本)  ●砂糖・・・160g ●酢・・・50g
               ●塩・・・35g ●お酒・・・50g ●からし・・・20g


             *作り方*

        きゅうりは皮を3~4か所剥いて切っておく。上記の調味料をよく混ぜ合わせ、
                 ジプロックの中に入れて2日程漬けこむ。。。


          簡単で美味しいのできゅうりが沢山ある時など、作ってみて下さい。。。 


         
             こんなに暑ければ食欲も落ちても良いはず??なのに。。。
                   何故か食欲だけはおちませ~ん
                でも美味しく食べれると言う事は健康な証拠

         この食欲を活かしてスタミナ付けてこの残暑も乗り切りたいと思いま~す
               










        いつも応援ありがとうございます^^
       今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ


          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村            











Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/497-694db4b3
