                    今日も1日暑いカルビ地方でした~。   

IMG_9289.jpg
                この雲。。。アニメのキャラクターに見えませんか~??(笑)
                     


                  今日はプチお出かけして来ました~~♪♪
          夏休みのほとんど、昼間いなかった兄タンが今日は一緒に出かける事に。。。


                  まず、高速で向かった先は。。。

IMG_9240.jpg

                   松本市新村和田地区の向日葵畑。。。

       松本大学の西側に新村プロジェクトと称して松本大学観光ホスピタリティ学科と
      JA松本ハイランド新村青年部が共同で作った10万本が咲いている向日葵畑です!!
       食用脂にするらしく、普通の向日葵よりも少し背丈の短い可愛い向日葵たち。。。


IMG_9242.jpg
 
                      カルビも向日葵と一緒にパチリ

cats2_20100821222246.jpg

                   一面の黄色が近くに行くと目を引きますょ~



IMG_9238.jpg

                          向日葵の海。。。

             ちょっと時期が遅くて中には枯れかけの物があり残念


IMG_9243.jpg

                  カルビも向日葵を堪能して来ました~~

            あら~!!パパったら~~!坊主頭が向日葵の間から見えてるわよ。。。



          向日葵畑を後にして。。。次の目的地に行く途中にちょっと寄り道です!!

cats3_20100821222343.jpg

       松本市村井の国立松本病院の前にある甘味処「いろは」でお団子買いました~

          こちらに来ると必ずいろはさんでお団子買って帰るんですよ~~!!
         お団子の種類が豊富で午後には売り切れになってしまう程の人気店。。。

    cats8_20100821230244.jpg

          お団子と一緒にいなり寿司と太巻きを夕飯用に買って来ました~♪
    この他にも揚げ団子とかも買ったんですが、すでにお腹に納まり、お写真ありません



            「いろは」さんを後に今日の第2の目的地に向かいま~す♪

IMG_9266.jpg

              子供が小さい時にはよく来た塩尻市の宮坂園さん。。。

                    ここでぶどう狩りをしま~す



cats5_20100821222430.jpg

           ママ。。。美味しそうなぶどうを探して一生懸命採りましたよ~
           まだ露地物が早くてハウスの中のデラウエアとポートランドです!!

           兄タン。。。面倒くさがり屋なので自分の頭上にあるぶどうばかり
             採ってました~~^^; どこまで面倒くさがりなの~(笑)


cats4_20100821222417.jpg

             カルビも一緒に椅子に座って。。。お利口さんです

          ポートランドはマスカットみたいに甘みが強くて香りも良いんですょ。
           でもママは種なしのデラウエアが食べやすくて好きかも~^^;

           丁度お昼だったのでぶどうを4房も食べてしまいました~~
                     完璧、果糖の摂り過ぎだよね~~



       ぶどうでお腹が一杯になってしまったので、塩尻から高速で帰る事に。。。

                       途中。。。梓川SAに。。。

cats6_20100821222455.jpg

             いつも間にかドッグランが出来ていました~~

      何匹かワンちゃんが遊んでいたんですが、丁度カルビと入れ替わりで貸切~~
      大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて隣のランのワンちゃんに御挨拶。。。

    そんなに大きなランではありませんが、ちょっと走って息抜き出来たカルビさんでした


          IMG_9279.jpg

             ほ~らね!! 良いお顔。。。ちょっと暑そうだけど。。。^^;


           結局、KARUBIYAに着いた頃、お腹が空き「しゃべりば」に。。。

    cats7_20100821222539.jpg

           今日は軽めにさっぱり塩味冷麺に。。。おいちかったぁ~

             この後はKARUBIYAでお昼寝モードなカルビでした~~



         IMG_9245_20100821222549.jpg

           プチお出かけでしたが、ビタミンカラーの向日葵に沢山のパワーを
                      もらって来ました~~

          太陽に向かって真っすぐに咲いている向日葵。。。大好きぃ~








 
        いつも応援ありがとうございます^^
      今日もぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

                       By・・・カルビ


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    




Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/498-549fa269
