                   9月 1日 (Wen)



                      今日から9月ですね~。。。
             秋に鳴く虫の音は聞こえて。。。トンボも飛び交っていても
            なかなか涼しくならないこの猛暑にはもううんざり気味ですねぇ~


            兄タンのお誕生日に際しましては温かいコメントを沢山頂きまして
                    ありがとうございました☆(*^_^*)
              まだまだ17歳。。。子供と大人が共存している年令です。
           これからも一緒に兄タンの成長を見守って頂けたらと思いますm(__)m




       ゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*°°°




             今日は夏休み中に約束を交わしてあったお出かけの日。。。

       前半は姉タンがバイト為、日程が合わずやっと実行出来るようになりました~♪ 


                高速はママが。。。一般道は姉タンが運転手。。。


        カルビをお供に向かった先は我が家から2時間の野辺山・清里高原    


                     海の口から峠を登りきると。。。

IMG_9677.jpg

               高原野菜・レタスの産地。。。野辺山高原です
                      見渡す限りのレタス畑~~~
       バックに見えるのは八ヶ岳なんですが、この日、雄大な姿は見えずでした~


        
                 まず最初に立ち寄ったのはこちらです!!

cats1_20100902112254.jpg

        兄タンが飲んでいる牛乳が生産されている「ぽっぽ牛乳」のヤツレンです。
         姉タンが2年生の時に2泊3日の施設実習で南牧村に訪れた時に
        こちらの牛乳工場を見学したので私にも是非!と勧めてくれました~。

        パック作りから全てがオートメーションで行われていましたょ~!!
         時々買って来る、C××P牛乳もここで生産されていました~~^^
         ちなみに。。。私はぽっぽ牛乳の低温殺菌牛乳が好みです^^;


                 工場見学した後は。。。お楽しみの。。。

cats2_20100902113054.jpg

       ヨーグルトにしようか迷ったけど、2つ同時に味わえるヨーグルトソフトにしました~!!
         コーンの中に濃厚なヨーグルトが入っていてソフトに絡めて食べるんですが
                 これが何ともおいちぃ~~~
          ヨーグルトも濃厚だったけど、ソフトが滑らかでメチャ美味しかった~~
          カルビもお裾分け。。。ヨーグルトもソフトも大好きなのでテンション




                  そして目的地の清里に入る前にこちらに寄り道。。。

cats3_20100902113936.jpg

               日本一標高の高い所を走る小海線のこちらが最高地点です。。。

       ママ。。。高校生の時に友達6人で清里に遊びに来た時にここで皆でお写真撮っなぁ~
                          とっても懐かしい場所です。。。


           IMG_9672.jpg

              あらら~~!!そんなに暑くないのにカルビ、テンション
         今、美味しい物食べたばっかりなのにぃ。。。尻尾まで下がってるしぃ。。。




                         この後、いよいよ清里へ。。。

           時計を見れば11時半。。。今日のメイン会場に行く前にまずは腹ごしらえを。。。

IMG_9684.jpg
          今日のランチにチョイスしたのは牧場通りの美味小舎(うまごや)


cats4_20100902115358.jpg

             夏休みも終わってすぐ後の平日なのでとっても空いてました~!!
            テラス席も沢山あったんですが、涼しい所で。。。ってお願いしたら
            こちらのガラス張りのエアコンの効いたお部屋に案内されました~♪

                  ここのお部屋はワンちゃんなんですよ~!!

     席の上の壁にはわんちゃんOK!かNG!かと言うプレートが席番号と一緒に掲示されています。

          テラス席も風が通り快適だったんですが、だんだん気温も上がって来てしまい、
               こうした真夏でもエアコンの効いたお部屋があると言う事は
                       愛犬家にとっても嬉しい事です

            イケメンなスタッフさんの丁寧な対応も非常に気に入りました~~



                      さて。。。チョイスしたお料理は。。。

cats5_20100902120830.jpg

              私が。。。山の皿と言うボリーミーなスペアリブのプレート。。。
           姉タンが。。。雲の皿と言う3種のソーセージが楽しめるプレートです。。。

          お味もとっても良くて雑穀米のご飯と。。。ボリーミーだけどヘルシーで
                      またリピートしたいお店です♡

           姉タンが、「メチャ美味しいから食べてみな!!」ってソーセージ。。。
                    ジューシーで美味しかったですよ~~
                パパならこれでビール何杯でもいけそうだよね~~^^;




         カルビもとってもお利口さんだったのでこちらに隣接されているランで遊ぶ事に。。。

cats6_20100902121639.jpg

         とっても広いランに放牧されたカルビはスイッチが入ったように走る!走る!!

      
          IMG_9712.jpg

              ちょっと暑いけど今日は下界は35℃だって言うし。。。
                 でもここは標高1400mなので快適です

                  トンボも沢山飛んでいました~~♪♪


IMG_9709.jpg

        ベンチも所々にあって飼い主さんにも優しいし広くて気持ちが良いです^^
                ここのランは食事をすると\500なんですょ。
        ホルダーが渡され、1日出入り自由なんですって!!どこかで遊んで来て
              またここに戻って来て遊べるって嬉しいですよね~~♡
          泊りで来て1日ゆっくり出来る時などはこう言う制度は有難いかも



           IMG_9721.jpg

               BBQが楽しめたり。。。クラフト作りが楽しめたり。。。
               
          乗馬が出来たり。。。宿泊施設があったりで1日楽しめる所です♪♪

                   今度は泊りでゆっくり来たいなぁ~~♡

            
cats7_20100902122648.jpg




              ちょっと長くなってしまいそうなので、今回はここまで。。。

             続きでは今日のメインの素敵な場所をご紹介したいと思います。




           P.S...兄タンのお誕生日のコメントへのお返事遅くなっておりますm(__)m
                         もう少し、お時間下さいねぇ~。。。




 



         いつも応援☆ありがとうございます(^^)
        今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                         By・・・カルビ
        


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

         
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/504-966d59bf
