                 ~KIYOSATO~ Vol.1の続きになります。。。


          美味しいランチでお腹もいっぱいになりランで遊んだカルビも大満足~♪
             ・・・で、次は今日のメインのこちらに向かいました~~♪♪

IMG_9723_20100902224619.jpg

                春先に姉タンが彼氏と訪れたこちらの萌木の村。。。

         「ママが好きそうな所だから夏休みに連れてってあげるね~♪」って
                       約束していたんです



        IMG_9727.jpg
               カルビ。。。相変わらず箱乗り~~ 何族??

                      さ~あ!!回りますよ~~!!


cats8_20100902230003.jpg

         素敵な雑貨屋さんやカフェが点在していて咲いている花々もとってもキレイ


cats9_20100902230155.jpg
 
          所々にあるレトロカーも目を引くし、トラクターもかっちょいい~~

            トイレにある水道もとってもレトロチックで素敵でした~^^

           木陰は風が通り抜けてとっても涼しくて過ごし易かったですょ♪♪


cats10_20100902230535.jpg

       ショップの入り口にあるオブジェや花達が可愛くて思わずカメラ向けちゃいます。

                何だか別世界にワープしたような錯覚でした!!


          IMG_9763.jpg
                             姉タンと。。。


cats11_20100902231012.jpg

                    途中で喉が渇いたのでひと休み。。。
               買ったジュースは地元の物でしたが、超甘かった~~
            喉が渇いているのに潤わないと言う。。。^^; 大失敗の巻
                    カルビも水分補給完了です!!



                     また来た道を戻りま~す

         IMG_9756.jpg

                  
IMG_9762.jpg

            目に入る景色が素敵で夢中でファインダーを向ける私が居たり。。
              時間を忘れてショップを見たり。。。探索したり。。。
                      とっても楽しかったなぁ~♪

          姉タンが私を連れて来たかったと言う気持ちが良く分かりました~♪
              ここはママが好きな物が詰まった場所なのでした~

                  姉タン。。。どうもありがとう

                   来年は泊りでゆっくり来たいなぁ~~ 



                   萌木の村を堪能した後は。。。清泉寮に。。。

IMG_9768.jpg
            周りは牧場が広がりロケーションが良いのでここも大好き


cats13_20100902232652.jpg

                  やっぱここに来たらこれを食べなくちゃ~~♪♪

              ぽッぽ牛乳のソフトも美味しかったんですが、ここのソフトは
             練乳を食べているような感じの味なんです!! メチャ濃い!!
             色も練乳色??  みんな回りの人もソフト頬張ってます 

               久しぶりに食べたけど、お味は変わってなかった~~

 
                      向日葵と牛と青空と八ヶ岳。。。

cats14_20100902233450.jpg

             途中、こんな清里らしい景色を見ながら次のスポットに。。。



IMG_9779_20100902233658.jpg

             ガイドブックには必ず掲載されている観光スポットですね!!

            ここは秋の紅葉の頃と6月の新緑の季節が絶景なんですよ。。。
                   撮影ポイントの展望台があります!!


                  そして最後は大パノラマが見える美しの森に。。。

cats15_20100902234051.jpg

         姉タンはここのお土産屋さんを見たいと言うのでカルビとテクテク
      展望台目指して登りましたが。。。行けども行けども下からは展望台見えず
               メチャ息も上がってきたので結局、途中で断念

        本来ならここから甲府方面をみると富士山がキレイに見えるはずなんですが、
            この日は残念ながら見ることは出来ませんでした~
          メチャクチャ楽しみにしてきたんですが本当に残念でした

       展望台まで登ったらもっと素敵な大パノラマが待っていたんでしょうが、
      なんせ若い時に上った以来なのでどのくらい歩いたのか見当も付かずでした

                   もう若くないって事もあるけど。。。



          清里。。。近くに素敵な場所が点在しているので1日でもこんなに沢山の
                   所を回る事が出来てしまいます^^

           今回は思い切って連れて来てくれた姉タンに感謝したいと思います

                     素敵な1日をありがとう 



cats16_20100902235629.jpg

            帰りに野辺山で地元産のピュアホワイトを買って来ました~!! 
          糖度20度。。。生で食べても茹でてもフルーツを食べているようです

       甲信地区限定発売だったぽっぽ牛乳のサブレ。。。買おうと思っているうちに
          コンビニからいつしか姿を消してしまい買わずじまいだったんですが、
             今回は本家本元から購入して来る事が出来ました~~^^;  

              私が好きなべりー系のフルーツティもお土産に。。。
          こちらでゼリーを作っても美味しそうなので今度トライしてみます^^ 




             P.S。。。コメントのお返事の順番が前後してしまいました~。
                              お許し下さ~いm(__)m





        いつも応援☆ありがとうございます(^^)
       今日もポチっとしてくれたら嬉しいです♪♪
             
                         By・・・カルビ

        

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村        




       

Secret

TrackBackURL
→http://karubi0504.blog28.fc2.com/tb.php/505-a2b5f123
